デジタルサイネージがチラシになった。ビッグサイトのリテールテックに行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

本日3月8日から11日まで有明ビッグサイトで
日経新聞主催のリテールテックが開催されています。

ソーシャルおじさんがお手伝いしている
ビズライトテクノロジーの
デジタルサイネージの新製品「Furelo md」を
見に来ました。

「Furelo」はインタラクティブなデジタルサイネージで
操作感はiPadとほぼ同じ。
タッチパネル型の店舗や施設用の
デジタルサイネージとして
注目されています。
JR東日本やJR九州
有名SCなどにも採用されていますので
触られた方も多いかもしれません。

その「Furelo」の新製品がこちらの「Furelo md」

チラシの新しい見せ方、
店頭のデジタルサイネージでリアルにチラシの情報が読めます。
最近の20代、30代の新聞の閲読率は低いことから
流通系のクライアントはチラシの効果に
疑問を持っているかもしれません。
その解決策になるのが
この「Furelo md」。
ショッピングセンターまで来店した顧客に
デジタルサイネージを使って
チラシ情報を伝えることが可能です。

掲載商品をタッチパネルで触れば
商品情報 価格 売り場まで一目で
わかる設計になっています。
店頭での社員の質問で多いのは
チラシの掲載商品に関してだそうです。

この「Furelo md」を導入すれば
社員の負荷を
軽減できそうです。

海外の旅行者にも対応できるよう
「Furelo md」は、日中英韓の4カ国語に対応しています。
タッチパネルで言語を選ぶと即座に
言語が切り替えられます。
他言語対応でチャンスロスがなくなり
売り上げアップと
海外旅行者の顧客満足を高めることが
できるかもしれません。

なんとこの店舗用サイネージ「Furelo md」が
iPadやアンドロイドの端末と
連動しています。
もちろん多言語化対応です。

タッチパネル型のサイネージに
ご興味がある方は有明ビッグサイトで開催されている
リテールテック
ご来場ください。

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る