超クールビズのお話とラコステの動画!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

東京電力の藤本孝副社長は20日、共同通信のインタビューに応じて
夏の電力供給にに関して再度数字を引き上げました。
震災や福島第1原発事故で電力供給力が落ち込んだ東電は
7~9月の供給計画を最大5200万キロワットとしていましたが
東電は今夏の電力需要を5500万キロワットに引き上げました。
夏の電力不足は緩和する見通しとのニュースですが
需要が6000万キロワットを超える真夏に
大規模停電を引き起こさないためには
引き続き個人並びに企業の節電がポイントになります。

震災後、ファッション業界は目を当てられない惨状らしいですが
エアコンが効かない可能性のある今年の真夏は
「超クールビズ」
ファッション業界を応援したいと思います。
超クールビズにすればエアコンの設定温度を上げられるでしょう。
日本のビジネスマン全員でチャレンジすれば
相当凄いことになります。
ちなみに1度設定温度を上げると
15%程度の消費電力節約になるとのことです。
(ダイキン工業調べ)。

今年は電車やデパート カフェなど
去年までは涼しかった避難場所も
ベリー ホットの可能性が高いです。
関東以北ではスーツ禁止令でも出してよという感じですが
せめて、超クールビズスタイルでの
出勤を認めてもらいたいと思います。
半袖ポロシャツ出勤が許されるよう
企業経営者の方々の英断に期待しています!

で、ポロシャツといえばラコステ。
ラコステのアメリカの動画が超クールなのでちょっと紹介します。

私、ソーシャルおじさんは実は17歳からのラコステ好き。
もう30年以上愛用していますが
この動画を見てフレグランスも試してみようかと思いました。

まーどちらにせよ今年の夏はエアコンには期待できないので
超クールビズでクールに仕事をいたしましょう。

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る