「The Sweetest Taboo 」 Sadeのサウンドはなぜ古くならないのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Sadeがデビューして
もう20年以上の時間が起っています。
1984年デビューですから
ソーシャルおじさんが大学生のときにデビューです
今の若い人には
縁遠い存在かも知れません。

しかし、私にとっては思い出深く
いつ聞いても古くならない、不思議なサウンド
それがSadeなのです。

1999年の冬
イタリアのローマのリストランテで
NYから来たアメリカンと
プエルトリコに住む日本人鮨職人
そして嫁と私が
偶然に同席して食事をした事があります。
お互いの音楽の趣味について
語り合ったのですが
ファッションも年齢も生き方も違う4人の共通のサウンドが
Sadeだったのです。
これには驚きました。

また、それ以前の
1993年に武道館でライブを見たのですが
この「The Sweetest Taboo 」はとても印象深く
Sadeのおしゃれなダンスとクールなサウンドは
忘れられません。

Sadeは寡作で
何年に一度しか新作をリリースしません。
今までの経験値から考えると
次作は2018年ごろのリリースだと思いますが
いつまでも、一緒に年を取れたらいいなと思うアーティスト
それがSadeです。

ノスタルジックなJAZZYなサウンドと
Sadeのアーバンなヴォーカルが組み合わされた
Sadeならではのオリジナルな世界感が
古くならない理由かもしてません。

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る