iPad2は何がすごいか?ソーシャルおじさん体験記。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

先日来、iPad2の虜になっています。
初代iPadにも相当感動したのですが
今回の感動は別モノ。
タブレットとしてクオリーティーが上がったことと
写真、動画機能が付加されたことがポイントになっています。

まずはカラーをホワイトにしたのですが
これで印象がすっきり、見た目も軽くなりました。
実際にiPad2はiPad2は
初代iPadと比較して30%薄くなり
重量も10%ほどダウンしています。
しかし、数字以上に持ち運びやすいと感じるのは
カラーとデザインのせいなのでしょう。
デザインは周りの女性にも好評です。

また、写真や動画撮影できるのはうれしい限りです。
大判の画面で撮影する喜びはすばらしいです。
FaceTimeを使って遠くの人との
コミュニケーションがとれるのは
こんな時代にはうれしいですね。
それもいつでも、どこでも、大画面でもと
言うのが新しいです。

HDビデオなども、広告系の仕事をしている私に
はうれしい限りです。
撮影の現場の雰囲気をすぐに動画で撮影できて
アップできることで
相当仕事は効率的になります。
今回のバージョンアップで
この動画機能が一番感激でした!

また、使っていて楽しいのもいいですね。
写真をどんどんアップして
Photo Boothで写真と遊んでみたいです。
これは週末の楽しみにします。

朝の通勤がiPad2で一気に楽しくなりました。
ビジネスを楽しめるデバイスがあれば
つらいことも乗り越えられますね。
ソーシャルメディアとiPad2で
もっともっと人生を楽しくしようと思います!

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る