戦略PR担当社長!セルフブランディングのお話とNHKのおはよう日本

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

本日5月17日の6時台の
NHKのおはよう日本の
ノマドワーキング特集で
ソーシャルおじさん 徳本のビジネススタイルが
紹介されました。
ご覧いただいた皆様から
朝からソーシャルメディアでコメントをいただき
なんだか幸せな気分になれました。
応援いただいた皆様に感謝申し上げます。

実は昨日のビジネス得本で
PRの達人の山見博康さんの
お話を伺いました。
偶然ですが、その中のテーマがセルフブランディングでした!

山見さんは
これからのビジネスマンは
自分一人一人が
自分会社の社長のつもりで
長所をPRしながら仕事を進めるべきだという
戦略PR担当社長という考えを著書の中で
述べられています。

私もこの考えには共感しています。
まさにソーシャルメディア時代は
自分のアイディアやプロジェクトを
パブリックにして
共感者や応援者を募集できる時代です。

自分を見つめ、ポジショニングして
戦略PR担当社長として
アクティブに動いて
世の中のためになれればとソーシャルおじさん
徳本も考えています。

ぜひ皆さんも山見さんの
PRやビジネス手法についてのUSTご覧ください。

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る