広告もSNSもコミュニケーション スルーされない力が大事ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨日6月28日は
恒例のLooopstv
が配信されました。
ゲストの大柴ひさみさん須田和博さんのトークは
ソーシャルメディア時代の様々なコミュニケーションにおいて
大事なポイントが議論されています。
突っ込まれ力とかスルーされない面白さなど
これからのコミュニケーションのキーワードが満載されている
とてもためになる内容です。
詳細はこちらからご覧ください。

本当に広告もユーザーと対話する仕掛けが必要で
面白さは共感マーケティグの中で重要になっていくのでしょう。

ソーシャルおじさんのコーナーは
コンサルタントの高橋政史さんをゲストに
オンオフでの人との新しい出会いの創造や
コミュニケーションについて話しました。
リアルであたりまえに
コミュニケーションできる人であれば
Facebookのエッジランクに
対応できるみたいな話をさせていただきました。
本当にソーシャルメディア時代のコミュニケーションは
相手を尊重して、積極的にコメントすることが大事ですね。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る