巨石に夢中という日経MJの記事に反応!

昨日6月17日の最終面に
「太古から変わらぬ姿、巨石に夢中」という記事が日経MJに
掲載されていたのでご紹介!

山中に現れる幅15メートル
高さ8メートルほどの巨石「天地の磐」(神奈川県厚木市)!
相当パワフルで大きな石ですね!
こういった巨石にはまる人が増えているそうです。
実際、「巨石巡礼―見ておきたい日本の巨石22」という
書籍も評判になっているそうです。

ソーシャルおじさん徳本も
実は、神社、仏閣などのパワースポットと呼ばれる
神聖な場所が大好きです。
都心やローカルも含め
神社仏閣にはよく
お参りしています。
日常は、スマホやiPad、PCなどの
デジタルギアに
囲まれているため
少しの時間でもよいので
ギアから離れられる場所を
求めているからかもしれませんが
時間を見つけては
お参りしています。

この記事を読んで人里離れた
巨石を見に行く方の気持ちがよくわかります。
巨石ではないのですが
厳しい自然の中に創られた
群馬の榛名神社や
鳥取県の三徳山の投入堂などに
お参りしたときに感じた気持ちを
日経MJの記事を読んで思い出しました。

自然の力でできた巨石が
木々に埋もれるように鎮座していたり
絶妙なバランスで重なり合っていたり
まるで人の顔のように見えたりと
パワースポットとしてこれらの巨石を
捉えたくなるのもよくわかる気がします。
まさに巨石巡礼

ソーシャルおじさんも時間を作って
巨石との対話をしてみたいと思いました。
どなたか一緒に巨石ツアーチャレンジしてみませんか??

ソーシャルおじさんのフェイスブックページはこちらから!

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました