高橋慶治さんにメンタルブロックの外し方を教えていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

思い込みによる
意識の壁をメンタルブロックと言います。
自分が失敗するのではないか
ネガティブ思考に一旦陥ると
うまく行くモノも
自分の実力を出し切れずに
うまく行かなくなてしまうことも多いですよね。

そのメンタルブロックを外すのに効果がある方法
日本を代表するメンタルトレーニングの専門家の
高橋慶治さん
ソーシャルおじさんの
USTREAM番組で教わりました。

瞑想や読経でリラックスすることや
自分にポジティブなイメージを語りかける
セルフトーキング。
無理をしないで
気楽に継続するテクニックなど
高橋さんにはいろいろ教われました。
この場でお礼を申し上げたいと思います!

ぜひ皆さんもプチ読経などでリラックスしてみて下さい。

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る