PepsiのCMでFoursquareのFollowキャンペーンが行われています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

インターネット広告のひみつを読んでいたら
アメリカのPepsiがテレビ広告で
「Follow Pepsi on Foursquare to unlock Summer Fun at foursquare.com/Pepsi」
と告知しています!
Foursquare もメジャーになってきたのですね。

いよいよ位置情報サービスでマスメディアの連携が
本格的になってきたのでしょうか?
今年は日本でも
FacebookやFoursqureなどとの
企業でのクーポンキャンペーンが
今年は定番になりそうですが
テレビでの告知で位置情報サービスやキャンペーンの認知が上がれば
より成功の確率が高まりそうです。
広告とソーシャルの連携を
しっかりとプランニングできるようにならねばと
ソーシャルおじさんもこのPepsiのCMを見ながら
改めて思いました。

しかし、炭酸系のCMに日本のように
アイドル系タレントが出てこないのはいいですね。
私には新鮮でした。

※参考 PepsiのFacebookページはここをクリック!

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る