電力制限スタートとユニクロの全ページ広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今日7月2日は少しだけ涼しいですが、
夏はまだ始まったばかり。
昨日関東と東北エリアで電力制限
(「電力使用制限例」)がスタートしました。
東京電力管轄では15% 東北電力管轄では22%
昨年夏より減少できたと
今日の朝日新聞が報じています。
本当に日本全国で企業、個人が頑張った成果が
昨日は開花したということでしょうか!

その朝日新聞に今日ユニクロの全ペーカラー広告が
タイムリーに掲載されていました。

テーマは「SUPER COOL BIZ」
ユニクロは、働くすべての人を涼しくしたというヘッドコピーで
私たちを応援してくれています。

ソーシャルおじさんも今年はできるだけ
COOLに働きたいので、
このコピーに賛成です。
しかし、この広告から感じたことは
巷にポロシャツを今年はあふれさせて
日本全国ユニクロポロシャツオンパレードにするぞという
ユニクロのポロシャツ日本制覇宣言です。

ビジネスマンに許される
SUPER COOL BIZのポロシャツは
意外と選択肢が少ないですよね。
ユニクロの広告は
レパートリーの少ない
お金もまりないおじさんたちに
ポロシャツをユニクロで大人買いしなさいと
ささやいているように感じられました。
おじさんは本当にユニクロしかないのでしょうか!?

皆さんの意見をお聞きしたい、今日のユニクロの新聞広告でした。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る