アメックスのSMILE JAPAN DAYは、いいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アメックスカードで被災地支援ができるというので
ご紹介させていただきます。
毎月21日は「SMILE JAPAN DAY」というネーミングで
アメックスを使うと被災地支援が気軽にできます。
昨日8月21日は日曜日だったので
ソーシャルおじさんもショッピングしながら
被災地支援をさせていただきました。

以下アメッックスのHPから引用します。
「2011年5月から12月の毎月21日にアメリカン・エキスプレスのカードを
対象加盟店でご利用いただくと、
当日のメンバーシップ・リワードのポイントが通常の2倍になります。
さらに、対象加盟店での当日のカードご利用金額の1%相当を、
アメリカン・エキスプレスより、
被災した子どもたちへの支援として寄付いたします。」



この考え方はいいですね。
使うユーザーのモチベーションがしっかり設計されています。
普段なら現金で買うものや
他のクレジットカードで買うものも
昨日の21日はあえてアメックスを使いました。
ユーザーのメリットも作り、被災地支援も可能な
このアメックスのキャンペーンはFB上でも話題になっています。
このFBページも今後しっかりチェックしていきたいと思います。
アメックスを使うことが
スマートシェアというカタチに進化していますね。
アメックスでスペンドシフトというのも
新しいかもしれません。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る