夏休みの絆マーケティングとスペンドシフト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

日経MJが8月12日付けで
『夏レジャー「絆」で集結』という特集を組んでいました。

確かに今年程、絆というキーワドが気になる年はありません。
お盆休みが始まった方も多いと思いますが
お盆休みと言えば家族旅行が定番で
一年で最も家族で「絆」を確認できる時期ですね。
今年は余計に家族の絆が大事だと気付いて
家族旅行や帰省している方が多いのでは。

日経MJの記事では8月4日に
リニューアルオープンした
サンシャイン水族館の家族重視の
マーケティングが特集されていました。
マリンガーデン 天空の空という屋外エリアは
南のリゾートを意識した都会のオアシス。
近所、それも高層ビルでリゾートを楽しむというコンセプトが
家族連れに受けているそうです。
Ustreamでアシカのライブ映像が見られるのも嬉しですね。
ヤシの葉陰や白いパラソルと水族館という
新しいタイプのリゾートはとても楽しそうです。
沖縄産の塩を使ったソフトクリーム(ラクーンソフト)も
話題になっているようです。
沖縄の塩ソフトなら甘いもの苦手なソーシャルおじさんも
大丈夫そうなので
水族館好きの娘たちが実家から帰ってきたら
一緒にチャレンジしようと思います。

ただいまソーシャルおじさんは一人暮らしなので
この記事に反応してしまいました。
一人暮らしになるとより家族の絆が大事に思えます。

家族と絆をより強くするための近場の旅行などは
この前紹介したスペンド・シフト
コンセプトに近いのかもしれません。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

参考サイト
http://column.bizright.co.jp/
 

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る