8月3日はUST&セミナーという一日でした。インプットの重要性を実感しました。

昨日8月3日はソーシャルおじさんにとっては
なかなか刺激的な一日でした。
アウトプットデイという感じで
昼間に自分のUst番組「徳本昌大のビジネス得本」
2本配信させていただいたのと
夜は若い勉強熱心な方々のセミナーにお呼ばれしまして
ソーシャルメディアとリアルで
ソーシャルおじさんがどうコミュニケーションしているかという
ベタなお話をさせていただきました。
Ustでご一緒させていただいた松尾昭仁さん高橋暁子さん

そして、セミナーに参加いただいて
熱心に私のお話を聞いていただいた皆様に
こちらから改めて感謝申し上げます。

しかし、アウトプットをするためには
相当量のインプットが必要だなと久々に実感した一日でした。
昨日の「ビジネス得本」で
ITジャーナリストの高橋暁子さんと
ソーシャルメディアで
成功している企業のお話をさせていただきましたが
アウトプットとして、きちんと説明するためには
しかりとその内容を掴んでいないとうまく話せないんだなという
当たり前の事実に気付きました。
ビジネス本をただ単に読むだけではだめで
どう人に理解していただけるかを考えながら
ポイントを抽出しなければいけないことを
元教師のITジャーナリスト
高橋暁子さんに教えていただきました。
元先生の高橋さんは難しいことをうまく伝える達人です。
その高橋さんと企業(MUJI 勉強カフェなど)や自治体
(武雄市)のソーシャルメディアの成功事例について
Ustさせていただいたアーカイブはこちらからご覧いただけます。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

スポンサード リンク
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、イステム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダーなど
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る