金の高騰でアメリカの結婚指輪マーケットが変化しているそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最近、各メディアで金高騰のニュースが報道されることが多くなりました。
一昔前には金は投資対象としては意識されず
宝飾用の需要と言われていた時代が懐かしいです。
アメリカドルやユーロ、国債などがリーマンショック以降弱含みで展開する中
特にこの一年で広がった国家への不信感の中で
金に対する避難が世界中で起こっているようです。
田中貴金属の過去5年間チャートを見ると
金の高騰が本当に実感できます。

最近の円高で考えてしまうと
錯覚してしまいますが
$ベースでの価格の推移を見ると

この10年で4倍以上の上昇になっています。
そんな金価格高騰の中でアメリカのカップルが
影響を受けているそうです。
(ネタ元は今朝のJ-WAVE TOKYO MORNING RADIO)
アメリカでの結婚指輪は金が定番だったそうですが
若いカップルには高すぎて買えないレベルになってきたそうです。
その代用としてタングステンやチタンの指輪が
人気になっているそうです。
価格は金の十分の一、人気になるのもわかりますね!
実際アメリカのBLUE NILEというサイトが
ラジオで紹介されていたのですが
結婚指輪もアメリカではネットが当たり前なのですね!
日本からも買えそうなので
今度の結婚記念日にチャレンジしてみようかと思いました。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る