タリーズの会議室サービスってあったんですね! 八重洲に行ってみたくなりま した。

今日の日経新聞の記事で面白いなと思ったのが
タリーズの会議室サービスです。
先月オープンした東京八重洲地下街店で始まった面白い取り組みです。

東京駅で落ち着いて会議ができるカフェって、今までなかったですよね。
店舗奥にガラスで仕切られた会議室がこの店にはあるそうです。
参加メンバーがコーヒー一杯を買えば、2時間無料で会議室を使えるそうです。
カフェでのミーティングが多いビジネスマン、
ノマドワーカーにはこれは、最適なスペースですよね。
会議室が無料というんは相当競争力があります。
人に聞かれたくない、重要な商談もここならできそうですね。
カフェに会議室というアイディアは古くからあるのですが
昔の喫茶店系会議室はネットワーク系の香りがして
あまり、使いたくないですよね。
お洒落で便利な、駅前のタリーズだから嬉しいですね。

会議以外の利用方法として
朝活などの勉強会にも使えそうです。
東京駅という便利な場所なので
集合もしやすいですし、出社もしやすいというメリットがあります。

今度私のやっているソーシャルおじさんと朝活でも
この会議室を使ってみようと思います。
使用感はまたレポートします。

このタリーズの会議室には可能性を感じます。
ノマドワーカーとしてはこの会議室が多くのタリーズに採用されれば
カフェを選ぶ理由が明確になります。
私のタリーズの使用頻度がスタバより、上がるかもしれません。

以下フォロー記事です。
仲良くさせていただいている上田修子さん
お店に電話で取材くださいました。

・予約は前日までにお店に電話(03-6202-1250)
・8席ですが、ぎゅうぎゅう詰めになってもよければ店内の椅子を持ち込んでもよし
・利用は基本的に2時間まで とのことです。

上田さん、情報ありがとうございました!

オルタナブログ「サイボウズのファストシステム」をアップしました。

twitterは@masahirotokumo で気軽にツイートしています。
FacebookアカウントのTimeline作成しました

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました