インテルの「Sponsors of Tomorrow」というコミュニケーションが刺激的!

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まずはこのIntelの動画をご覧ください。
ちょっと前の作品なので、見ている方も多いと思うのですが
最近、再度見る機会があって、再び刺激を受けました。
今日はこの動画をテーマに、簡単にブログで雑感など書いてみます。

最近のIntelの一連のコミュニケーションはクールでエキサイティングで
見ていてとてもワクワクします。
統一感があるのも、いいですね
この動画CMも「Sponsors of Tomorrow」というキャンペーンの一環の中の作品で
Intelの先進性がとても上手にコミュンケーションされています。
動画、アニメ、ゲーム、Facebookなど私たちの生活に密着した様々なコンテンツが
次々と動画上でスピーディーに展開されていて、
そのすべてにIntelの技術が使われている事が嫌みがないカタチで紹介されています。
動画で紹介されているコンテンツはてんこ盛りなのに
クリエイティブ力で見るものを飽きさせないのと
Intelブランドへの信頼感、親近感を高めているのは、さすがです。
また、動画の中にiTunesがとりあげられているのが、私にはしびれました。
AppleでもIntelという表現は、Wintel世代の私には新鮮でした。

ソーシャルメディア時代の動画の条件である

スルーさせない、話題にしてシェアさせるというポイント
クリエイティブチーブがしっかり認識して、実践していることもも評価したいです。
それも、一年以上前にデザインしているのですから
正に 「Sponsors of Tomorrow」ですね!

ソーシャルメディアで話題になったIIntel Museum以降、
私の中でのIntelのブランドイメージは一気にアップしています。
一連のIntelのソーシャルメディアへのアプローチを見ていると
まだまだ、他の日本企業の対応は遅れれいるような気がしています。

ソーシャルメディア時代は様々なコンタクトポイントで
コミュニケーションしないと生活者にはリーチできません。
ソーシャルでスルーされずにシェアされるコミュニケーションデザインを
どう作れるかが 問われていると思います。
動画、CMなどソーシャルメディアでシェアされやすいコンテンツを
TVメディア以外のソーシャルメディアで
どうシェアさせるかがポイントだと思っています。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

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徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

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