久々にFacebookで大きな発表がありました!Facebookページのタイムラインでヒストリーが語れる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Facebookは2月29日、ユーザーの登録が完了した「タイムライン」を
企業やブランド、ミュージシャン、アーティスト用アカウントである
「Facebook Page」にも適用すると発表しました。
ユーザー向けと同様に1カ月の猶予期間を設けた後
3月30日にはタイムラインに切り替わるとのことです。
アメリカのZiteのトップニュースは、昨晩からこのニュースだらけで
twitterのタイムラインも久々にFacebookの文字であふれました。
日本のサイトも追っかけで報道していましたので
皆さんはもうご存知ですよね。
早くもいくつかのページが切り替わっています。
いろいろ見ながら思いましたが、あたりまえですが
今後はカバー写真が相当ブランドイメージを左右しそうです。
いくつか気になったページをピックアップします。
Coca-Cola

Starbucks

Southwest Airlines

American Express
 
Ford Mustang
 
The New York Times
今回のThe New York Timesの事例はヒント満載です。
過去の記事に遡る機能で、タイムスリップを体験させてくれます。
プロダクトのヒストリーやキャンペーンCMの歴史など
ブランドについて相当語れそうです。 
The New York Times1857年に紙面変更しているんですね。
いろいろ使えそうで、アイディアが私の頭の中を駆け巡っています。

Follow Me on Pinterest
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

オルタナティブ・ブログ書き始めました!

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る