GALAXY noteに買い替えました。写真メモが便利です。

初代Galaxyの調子が悪く、ドコモのAndroid携帯を買い替えました。
もうすぐリリースされるGalaxy Ⅲsを待とうかと思いましたが
電話をかけるのも一苦労で、ストレスが溜まってきたので
先日、熊坂仁美さんのブロガーイベントで体験したGALAXY Noteに買い替えてみました。

大型画面で文字入力や写真撮影は迫力があります。
付属のS Penというスタイラスペンでのメモ入力も
この大きさだと書きやすくいい感じです。
iPadやパソコンを出さずに、ビジネスメモが書けるので、早速使っています。
電車内でのアイディアをその場でメモに書けるで重宝しそうです。

撮影した写真にも、S Penでメモ書きでき、かつその写真メモを
FBなどのソーシャルメディアにダイレクトで投稿したり
Gメールに添付で送信できるので
プライベートでもビジネスでも力を発揮しそうです。

カメラもLEDフラッシュ付きの約810万画素オートフォーカスなので
クオリティの高い写真が撮影できます。
しかし、Facebookアプリから写真撮影すると
オートフォーカスにならなく、ピンが甘い写真になってしまいます。
これは、ちょっと困りますね。

ニュースサイトやFBも大画面で読みやすいので
iPhoneとの併用して、通勤中にいろいろ使えそうです。
逆に大画面で困った点は、電話がちょっとかけずらいことです。
これも、慣れると大丈夫かなと思います。

あとはバッテリーですが、ソーシャルメディアなどをチェックしていると
あっというまに消費されていきます。
これは予備バッテリーを購入した方が良さそうです。

Android携帯をビジネスで使う方には、このGALAXY Noteはお薦めです。
パソコンユザーには8台まで対応可能のデザリング機能も嬉しいですね。
iPhoneとの併用でも、このデザリングは強い味方になりそうです。
Follow Me on Pinterest      
  オルタナティブ・ブログ書き始めました!  
 ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから  
  こちらの「ボイス」面白いのでお薦めです。

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました