Dunkin’ DonutsのFAN OF THE WEEKとモバイル決済アプリがいいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Dunkin’ DonutsのFBページやモバイル活用がとても上手なのでご紹介。
FBのユーザー数、アクティブ率もすばらしく
エンゲージメントもとれていて大変盛り上がっている理想的なページです。
なにより、ファンとの距離が近いというのがとても勉強になります。

 

特にFAN OF THE WEEKと言う仕掛けがいいですね。
ダンキン好きのファンの写真がFBのカバー写真と
なんとタイムズスクエアーのビルボードに掲載されるというモノ。
登録はこちらのアドレスから簡単にできます。
自分の写真が有名なFBのトップカバーになったり
あのタイムズスクエアーのビルボードに掲出されるのは
ユーザーにとってはたまらないWOW!ですね。

また、商品写真の撮り方も上手く
シチュエーションやコピーなど少しの工夫で
商品が身近になり、食べたくなったり、飲みたくなったりしますね。
写真のシェアされる確率も高く、思わず真似したくなります!

700万を超すいいね!
20万近くのTalking about thisという数字は驚異的ですが
シェアされる写真コンテンツを作り出すパワーや
ユーザー参加型の企画、アイディア力の賜だと思います。

そのDunkin’ Donutsが新しいモバイルアプリをリリースしました。

アメリカ時間8月16日に発表したモバイル決済のアプリなのですが
アプリに搭載されたバーチャルカードに入金すると
iPhoneやアンドロイドのスマホで決済できるようになります。
そして、このアプリにはギフトカード機能「mGift」が搭載されています。
FBから家族や友人にギフト券が贈れるなど
020の新しい試みがなされています。
今後も、このDunkin’ DonutsのFBページは
ベンチマークとしてチェックしていきたいと思います。

キーマンズネットのアプリ記事連載です。オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから   
iPhoneマガジンでアプリの連載をしています。

   

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る