iPhone5発売日ほぼ決定。million momentsなど5でも使いたいアプリ5選。

iPhone5!噂通り9月21日のリリースになりそうです。
今朝のTechCrunchの記事がFBやtwitterでバズっていましたが
こういうところから発売日を予測する記事というのも
視点が面白いですね!

TechCrunchの翻訳記事を引用します。

信頼できるVerizonの社員がTechCrunchに伝えてくれた情報によると、 
Verizonは「9月21日(金)から9月30日(日)までの期間について
全社員の休暇取得を禁止した」という。これが意味するところは明らかだ。
次世代iPhoneはiPhone 5と呼ばれるのか、
それとも単に新しいiPhoneと呼ばれるのか分からないが、
アメリカでは9月21日から店頭に並ぶとみて間違いあるまい。
またしても大行列ができるのだろう。

株価も1999年のマイクロソフトの市場最高の時価総額を超えるなど
iPhone5のリリース前に絶好調のApple。
そのiPhone5でも使い続けたいアプリを今日は5つセレクトしました。 
■ニュース系 Zite 

■ビジネス系 Evernote

■ソーシャル系 Pinterest

■カメラ系 プロフェッショナルなエフェクトカメラ

■ビューワー系 million moments

Zite参照記事
プロフェッショナルなエフェクトカメラ参照記事

million momentsはUIがすばらしく、撮影した写真、画像を
マガジンスタイルのおしゃれなデザインで美しく見せてくれるアプリです。
人に写真を見せる(自慢する)時に相当使えそうですね。
最近の私のお薦めがこのmillion momentsです。
Facebookへの投稿も簡単にできるので
ソーシャルメディアでの写真投稿で個性を発揮できます。

実はこのmillion moments、海外のアプリからと思っていましたが
日本のSony Digital Network Applicationsのアプリで
デザイン好きな国、イタリアやスペインでも人気になっているそうです。
詳細はこちらSony Digital Network Applications, Inc. FBページから。

21日のiPhone5の発売が楽しみになってきました。
今後も面白いアプリがあればどんどん紹介していきます。

キーマンズネットのアプリ記事連載です。
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから   
iPhoneマガジンでアプリの連載をしています。
   

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました