Ustから始まったソーシャルおじさんのパーソナルブランディング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

先日のソーシャルおじさんズTVについて
小澤歩さんのブログでご紹介いただきました。
小澤歩さんとは、その場で意気投合して
ソーシャルおじさん13号になっていただきました。 

もともとソーシャルおじさんというブランディングを始めたのも
実は、LooopsTVというUST番組で司会者のMGからネーミングされてからです。
最初は、おじさんと言う呼ばれ方にに抵抗があったのですが
今ではソーシャルメディアに詳しいおじさんというナイスなネーミングだと思い
積極的に使わせていただいています。
USTの番組のタイトルやこのブログのタイトル、連載記事にも
全てソーシャルおじさんというタイトルをつけさせていただき
私のパーソナルブランディングの大事なポイントになっています。
ネーミングは本当に大事ですね。

先日のUSTもソーシャルおじさん2号の高川直樹さん
6号の飯島邦夫さん、そして13号の小澤歩さん
楽しくソーシャルメディアを使ったパーソナルブランディング実践法について
語らせていただいていました。
小澤歩さんブランディング整理術はとても明快で
お話を伺いながら頭が相当整理できました。
先日もこのブログでご紹介しましたが
「ブランディングとは自分の強みで、相手の悩みを解決することです。」
というクリエイティブディレクター小澤歩さんの一言が私にはとても刺さりました。
相手の課題解決のための情報発信を心がけたいですね。

また、この一年で知り合い、ソーシャル&リアルを通じて
エンゲージが深まったソーシャルおじさんズとの交流が
日々のビジネスやプライベートを楽しくしてくれたことは間違いありません。
USTやFBなどソーシャルメディアでの情報発信のおかげだと感謝しています。

そんなソーシャルおじさん徳本小澤歩さん
今週10月5日(金)にセミナーを開催します。
ソーシャルおじさん徳本のブランディング奮闘と
小澤さんのパーソナルブランディングのテクニックの二部構成の勉強会です。

パーソナルブランディングでビジネスを活性化したい方に
是非お話を聞いていただければと思います。
こんな方々にお話を聞いていただきたいです!
●会社や人間関係で信頼され、影響力をもちたい。
●新しい分野での仕事など幅を広げていきたい。
●ブログやfacebookを活用してブランディングしたい。
●〜〜の専門家として認識され、仕事を増やしていきたい。


■10月5日19時から 麹町クオリティ株式会社会議室
お申し込みはこちらから  
ビジネス活用セルフブランディング講座 with ソーシャルおじさん

私、ソーシャルおじさん徳本が司会進行している
USTREAM番組「ソーシャルおじさんずTV」の
番組はこちらのリンクからご覧になれます

キーマンズネットのアプリ記事連載です
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから  

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る