iPhoneマガジンの連載。今月はすてきなアルバムが作れるmillion moments!

iPhone5がいよいよ明後日5日に発売されます。
各メディアにもiPhone5の特集記事が数多く掲載されていますが
私が連載をさせていただいているiPhone Magazineでも
早くもiPhone5の巻頭特集が組まれていました。
雑誌であることを考えると、もの凄いスピードでの記事化で驚きました。

今回の私のiPhone Magazineでのアプリ連載記事は、million momentsです。
iPhoneで撮影した写真をクールにデザインしてアルバムにしてくれるアプリです。
アプリを立ち上げ、iPhoneのカメラロールから写真をセレクトするだけで
メインのアルバム「ALL」が自動で作成できます。

「ALL」アルバムの中の写真に「ふせん」を貼るだけで、
旅行や家族の思い出などカテゴリー毎にアルバムがかんたんに作れます。

取り込んだ写真が日付順にデザインされたレイアウトで表示されますから
家族との普段の日常の写真アルバムを作れば
日々の子供の成長を実感することができます。これはうれしいですね。
何気ない日常の写真が、このmillion momentsを使うと
価値ある思い出のアルバムとして生まれ変わります。
iPhoneで撮影した日々の何気ない写真に、様々な価値を与えてくれるのです。

million momentsをビジネスに応用するのもありかもしれません。
新製品のデザイン記録や建築過程などプロジェクト管理にも使えます。

アルバムのお気に入りページを、Facebookへ投稿、共有できます。
FBの写真投稿もmillion momentsで目立たせることもできますね。
私はランチの写真をよくアップしています。

今回のiPhone Magazineの連載ではこのmillion momentsを開発された
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社
代表取締役 中村年範さん 開発担当の猪狩一真さん 
コンセプトを作られた飯沼亜紀さんにインタビューさせていただきました。
面白い開発費話が聞けましたので、是非、雑誌の方もご覧ください。

まもなく発売されるiPhone5でも、このmillion momentsを使って
日常の何気ない写真を楽しい思い出に変え
写真ライフをいろいろエンジョイしたいと思います。
なお、 million momentsにはアンドロイド版もありますので
アンドロイドユーザーの方にもご利用いただけます。

キーマンズネットのアプリ記事連載です
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから  

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました