アフターiPhoneで私の人生は変わった。今回の5はあえてauにしてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

結局、14日夕方にauiPhone5を予約しました。
64GBのブラックモデルを購入しました。
アメリカでiPhoneが発売された2007年夏以降、iPhoneの虜になりました。
3Gが発売された2008年夏以来、毎年新機種がリリースされると
ソフトバンクで買い替えてきたのですが
今回、初めてauでiPhoneを予約しました。
その理由などを今日は簡単に書いておきたいと思います。

ただのiPhone好きだった私が
iPhoneとソーシャルメディアのおかげで、人生が変わりました。
iPhoneを使って、ソーシャルメディアやブログを通じて情報発信を続けていたら
いつの間にかビジネスの領域が広がっていたのです。
2008年には広告を中心にしたビジネスですが
今では広告にPR、ソーシャルメディアのコンサルに加え
iPhone、Androidのアプリ解説などの執筆も
iPhone Magazine,Mac Fanキーマンズネットの連載などで
やらせていただけるようになりました。

本当にこれもビジネスに積極的にiPhoneを取り入れた結果だと思っています。
さて、今までソフトバンクのiPhoneを使い続けてきた私が
なぜ、今回はauのiPhoneにしたのか?

その答えの一つは、iPhoneのデザリングを試してみたいと言う純粋な好奇心からです。
Androidのデザリングも試しているのですが
一番使用頻度の高いiPhoneのデザリングでビジネスやプライベートははどうなのか?
その答えを、ただ単に見つけたかったのです。
引き続きソフトバンクのiPhone4Sも継続的に利用してみますので
両社の使い勝手などもこのブログで検証してみたいと思います。

今回のiPhone5でauソフトバンクのLTE対応が話題になっています。
両社とも、自社の回線の優位性を語っていますが
私は前回のブログにも書きましたが、いろいろな記事を読んで
ネットワークの満足度は都内であればauの方が高いのではと考えました。
これがau選択の二つ目の理由です。

また、HTCのEVOのデザリングを利用していたのですが
iPhone5のリリースを機に機種変更で購入する事にしました。
これが、auへの変更の三番目の理由です。
iPhone5のデザリングやLTEが、実際良いのか悪いのかも含め
21日以降、このブログでレポートしていきたいと思います。

デザリングに興味のない方は、auソフトバンクの両社のメリットを
十分見極めて購入してください。
比較のニュースを見ていると結構違いがあるので、しっかりチェックください。
16GBに関しては、実質両社とも二年縛りはありますが
端末の負担は0円になっています。
両社の料金比較はこちらのサイトがよくまとまっていました。
購入のご参考にしてください。

2007年リリース以降、私の未来を変えてくれたiPhone!
iPhone5も積極的に使い倒して、ビジネス&プライベートで
積極活用して行きたいと思います。
『どんな人も、それ自身の未来の建築家である』というサルティウスの言葉通り
 iPhoneを引き続き積極的に使って、自分の力をこのツールで引き出して
未来を変えて行きたいと思います。

キーマンズネットのアプリ記事連載です。
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから  
Mac Fanに連載記事を書いています。
 

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る