雑誌の表紙で遊べるアプリInstaCoverにはまっています。

写真合成アプリはいろいろ出回っていますが
おじさん世代が遊べるアプリは少ないのが現状です。
そんな中、App Storeで偶然見つけたのがInstaCoverです。
フランスやスペインで写真、ビデオ部門で一位になる等評価も上がっています。

アプリ内にある有名雑誌の表紙に自分の写真を合成可能です。
カメラロールからセレクトするか、新規の撮影にも対応しているので
いつでもどこでもマガジンスタイルの写真合成が楽しめます。

使い方は簡単で、最初にカバーからVOGUEやGQなど好きな雑誌を選びます。

次にカメラロールから使いたい写真をセレクトして
トリミングを調整するだけで簡単に写真をおしゃれな雑誌に合成出来ます。
私は雑誌MY COMPUTERで合成してみました!!

なかなかクールな仕上がりですね!
スタイリッシュな世界からビジネス系まで
いろいろチャレンジ出来ますから面白いですよ。
作った料理や子供などで合成すると思い出もいろいろなカタチで残せますね。
乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!をForbesの表紙にしてみました。

当然、FacebookやTwitterへの投稿も楽しめます。
InstaCoverのマガジンスタイルの写真を投稿すれば
ソーシャルメディアの友達を驚かせることもできますよ!

新刊 乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!
キーマンズネットのアプリ記事連載です。(12月17日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから 
  ;>

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました