iPhoneを使ってポジティブになれるツール ネガポ辞典

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最近、うちの11歳の娘が生意気になってきて
発言が妙に大人ぶってきています。
小さい頃はポジティブな言葉ばかりで、元気をもらっていたのですが
最近はメディアや友達の影響なのか、ネガティブワードを連発しています。

浅はかなパパのせいで失敗した」だとか平気で親をけなしたり
「パパはしつこい性格」だとか言われてがっがりすることが多くなりました。
そんなネガティブ発言が続くと、気分が悪くなるのと
ネガティブ発言が娘の脳に刷り込まれてはまずいと思い
何かよいiPhoneアプリはないかと探した結果見つけたのが
今日ご紹介のネガポ辞典というアプリ!

なんとネガティブワードをポジティブに変換してくれる辞典なのです。
先ほどの浅はかな

  1. 行動を起こすのが早い。
  2. 独創的思考
  3. 信頼を得やすい と言う風に上手に変換してくれます。

頭が悪いを引くと

  1. 素直
  2. 一途
  3. 毎日が新鮮 と書かれていて読んでいて楽しくなりました。

2010年度「全国高等学校デザイン選手権」で
3位に入賞した札幌平岸高校の女子高生のアイデアを元に
iPhoneアプリとしてリリースされたそうです!
これは面白いところに目をつけましたね。
言葉と脳をポジティブにさせることが出来そうな良いアプリだと思います。 
うちの娘も女子高生が考えたアプリだと言えば使いそうですしね。

また、このネガポ辞典はビジネスにも使えるアプリですね。
会社の上司や取引先の会話の中でネガティブな言葉はなるべく使いたくないもの。
このアプリを使えば、ネガティブな表現は減っていきそうです。
また、頭の中がポジティブになれば、ビジネスも人生も変わりそうです。

ネガポ辞典  開発: Hokkaido Arbeit Johosha Co.,Ltd.  価格:無料

上記イメージ写真はこちらから引用しました。
http://www.flickr.com/photos/h-k-d/6116884557/
新刊 乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!
キーマンズネットのアプリ記事連載です。(12月17日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから 

ソーシャルおじさんのおすすめiPhone、iPad充電器!
 ;>

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る