朝カフェの会でソーシャリアルを体感。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今朝は、ソーシャルおじさん17号の鈴木拓さん主催の
気軽な朝活「朝カフェの会」に参加してきました。
最初は半年前に下町の町屋で始まったこの朝活ですが
今では都内だけでなく北海道の帯広など18カ所にエリアが拡大しています。
ソーシャルメディアだけではなくリアルでの交流をコンセプトにした
ネットワーク型の朝活ですが、本当に出会いが促進されて
この朝活は参加していて楽しいです。

私は普段は町屋の「朝カフェの会」に参加していますが
今日は品川で初めて開催されたので、今朝は雪の中参加してきました。
天気が悪いのにも関わらず、参加者は10名以上になり、ゆるい会話を楽しみました。
この「朝カフェの会」は特に読者やプレゼンなどの目的はなく
朝食を食べながら出会いを楽しむ会です。
他の朝活に比べ肩肘を張らずに参加できるのがよいかもしれません。
遅刻しても怒られない本当にゆるい朝活なので、初心者の方にはお薦めの朝活です。

鈴木拓さんは最終的には世界中でこの「朝カフェの会」で開催したいそうです。

人を主役にソーシャルメディアとリアルで世界中の人と交流できると
ソーシャルご縁が生まれて、本当に楽しいことが起こりそうです。
主催者を募集しているそうなので、開催趣旨をご確認いただき
ご興味ある方は鈴木拓さんにご連絡ください。
自分でコミュニティを作って、ソーシャリアルで交流することは本当に楽しいです。
朝カフェの会」に一度参加して、その楽しさを実感してみてください!

Photo credit http://www.flickr.com/photos/johncohen/55582632/

ソーシャルおじさんのおすすめiPhone、iPad充電器!
 ;>

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る