楽しいことだから続けられる。心地よさを感じられることが大事。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

人生を幸せにする秘訣は情報発信と継続力だと先日このブログで書きました。
しかし、継続は本当に難しく、ブログなどの情報発信を
習慣化させる仕組みやモチベーション作りが大事です。

ブログを書いていて一番うれしいのが、読者の方や仲間から
「ブログ読んでいますよ!」 とか「今日のブログは面白かったです」
というメッセージをいただけた時です。
人のお役に立てる幸せほど心地よいことはありません。

あの有名なチェリストのヨーヨー・マも言っていますが
「人生でいちばん大切なのは、自分にとって心地よさを感じること。」です。
人に役立つことで心地よさを感じられるようになって
私は情報発信するのが楽しくなり、継続が苦でなくなりました。

ブログやソーシャルメディアでの情報発信を通じて
みなさんから感謝の言葉をいただくことが
私にとっての心地よさになり、書くモチベーションになっているのです。
ソーシャルメディア時代はブロガーにとって、手応えが感じられるよい時代です。
ブログを書いてFacebookやTwitterでシェアすると
リアルタイムで友人、知人の皆さんの「いいね!」やコメントがいただけます。
これらが励みになって、私の脳に心地よさを感じさせてくれるのです。

友人、知人の方からの共感は本当に心地よく、継続の力になります。
デザイナーのジェフリー・ビーンは
「贅沢に価格は必要ではない。 心地よさそのものが贅沢である。」
と語っていますが、心地よさは本当にお金では買えません。
ソーシャルメディア時代は情報発信で心地よさという贅沢も体験できるのです。

ソーシャルメディア時代は他者の応援で本当に元気になれます。
継続力までソーシャルメディアからもらえるようになっているのです。
私も皆さんからパワーをいただいているので、ソーシャルメディアを通じて
皆さんの情報発信のお手伝いができればと考えています。

Photo Credit http://www.flickr.com/photos/29487767@N02/4053393372/

新刊 乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!
キーマンズネットのアプリ記事連載です。(12月17日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから 
;>

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る