書籍 神のシークレットの中には勇気が出る話が多い。 

「使えば必ず成長するという法則」神のシークレットで紹介されています。
能力は使えば、使う程成長し、使わなければ変わらないという法則です。
カラダを鍛えれば筋力がつきますし
お金を上手に使えば(投資すれば)、資産は殖えていきます。
アクションを起こせば結果が、いい訳ばかりで行動しなければ何も生みません。
call to action / Sean MacEntee

神のシークレットに、面白い事例が紹介されています。
著者ヘンリー・クラウドが飛行機の中で会ったビジネスマンから聴いた話です。
ビジネスマンの義母は80歳にして、女優デビューしたそうです。
ずっとなりたいと願い、ついに実現させたそうです。
少しづつ役をもらうことから始め、一歩踏み出した結果
ほとんどの人があきらめてしまう年齢になってから
たくさんの映画やテレビ番組に出演するようになったそうです。

私も昔から本を書きたいと思っていましたが
実際にアクションを起こしたのは47歳の時からです。
ソーシャルメディアで書籍やソーシャルメディアのニュースを発信し始めたら
一冊目の図解 ソーシャルメディア早わかりを書くチャンスをいただきました。

その後も一冊本を出したからといって、納得しないようにしました。
このブログや雑誌連載等で文章を書き続けることによって
何人かの編集者の方に見つけてもらい
いくつかのチャンスをいただけるようになりました。

そこから、2冊目の乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!
現在進行中の書籍のプロジェクトが生まれたのです。

最初の本が出たときに、一冊でいいやと思っていたら今の自分は無かったと思います。
そのときに、ストック型のブログを書き始めたことで
人から見つけてもらえるようになり、執筆や仕事のオファーが入るようになりました。
現在50歳になりましたが、遅いデビューであったにも関わらず
物書きとしてもいろいろなお話をいただけるようになったのです。

もし、2年前に成長をストップして、一冊でいいやと書くことを諦めていたら
2冊目の書籍や雑誌の連載等の話も無かったことでしょう。
こつこつと書くことを継続し続けた結果
私の人生にチャンスが運ばれてきたのです。

また、ソーシャリアルのネットワークを拡大して行くことで
人からハッピーなプロジェクトが運ばれてくるような気がしています。
情報発信とネットワークによって、面白いことが起こり始めています。
引き寄せのチカラが働いているような気が本当にしています。
サトカズさんとの5月16日セミナーはこちらをご覧ください

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebook
占いアプリ「激的中!天使占い」をプロデュースしました! 
 

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました