言葉は自分にインストールすることで、大切な師となり、友となる。

言葉は自分にインストールすることで、大切な師となり、友となる。」と
書かれているのが、友人の名言スペシャリストのコボリジュンコさん
ソーシャルメディア時代は「言葉のチカラ」で間違いなく
人生を変えることができると私は考えていたのですが
コボリジュンコさんと出会うことでますます、その思いを深くしています。

コボリジュンコさんは自分が気になった言葉を
名言コツコツでというブログでなんと毎日更新しているのです。
人の役に立つ情報を発信するのが素晴らしいのですが
それを毎日続けていることが、コボリさんの強みだと思います。

そして、その継続力の結果だと思うのですが
コボリさんは今回書籍を2冊同時にリリースされたのです。
朝の名言インストール 今日のやる気をチャージする
夜の名言インストール 一日の脳をリセットする
 
ブログ以外に彼女はFacebookTwitterで名言を紹介しています。
なんとこのFacebookには2万近いファンがいて
コボリさんのおかげで人生をハッピーに変化させている人が大勢いるのだと思います。
【朝名言でやる気チャージ!】と【夜名言でクールダウン】という投稿で
その日のやる気を作り出したり、翌日へのリセットができるようデザインされています!
多くの名言で、私たちの心に元気と癒しを毎日与えてくれているのです!
コボリさん、感謝です。

タイムラインにコボリさんの言葉が流れてくると気分が本当にスッキリします。
私のタイムラインはコボリさんをはじめ、多くの方の元気が出る投稿が並びます。
タイムラインがポジティブになれるようにデザインされているので
落ち込んでいる暇がなくなります。(笑)

以前の私は、私はネガティブなことを考えることが多かったのですが
Facebookの御陰で、脳がポジティブ系にリセットされたようです。
朝のパワフルな投稿を読んだり、多くの方々との交流で元気を頂き
あっという間に脳が刺激を受け、モチベーションが上がっているのです。
Facebookの友人の元気が私に伝染してきて、やる気がチャージされるのです。

ソーシャルメディアのタイムラインをポジティブな言葉が並ぶように設計することで
脳が明るくなり、人生は間違いなく、ポジティブになると考えています。
みなさんも騙されたと思って、元気になる言葉が並ぶお友達を
Facebooで見つけて交流してみるとよいですよ!

人のための情報発信をし続けると、いろいろな方が引き寄せられてきて
人生は本当にポジティブに変わります。
私も2年前に書籍を書いてから、情報発信のスタイルを変えてみました。
ブログやソーシャルメディアで情報発信することで
多くの人から見つけてもらえるようになり
ソーシャリアルのネットワークがどんどん大きくなっているのです。

コボリさんとこうやって仲良くなれたのも
ソーシャリアルの友人立花岳志さんのご縁のおかげです。
人との関わりかあればある程、幸せになれる気がしています。

5月14日のソーシャルおじさんと朝活になんとコボリさんにゲストで参加いただけます。
名言コツコツの継続の秘訣などを質問したいと思っています。
まだ数名の方の参加が可能ですから、ご興味ある方は私のFBにお問い合わせください。 
サトカズさんとの5月16日セミナーはこちらをご覧ください

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebook
占いアプリ「激的中!天使占い」をプロデュースしました! 
Photo Credit http://www.flickr.com/photos/zedc/8642496716/

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました