ジム ローンのこの言葉を見習うと幸せになれる。「まずは簡単なことから、始めることだよ。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「未来に向き合うにはふたつの方法がある。ひとつは心配、もうひとつは期待だ。」
と言ったのはアメリカの起業家のジム・ローンです。 
このジム・ローンは人のモチベーションをアップさせる達人で
辛いときや不安な時に彼の言葉を読むと元気になれます。
最近は、よい未来を掴むためには期待を持って
今すぐにアクションすることが大事だと考えています。 

「まずは簡単なことから、始めることだよ。」とも彼は言います。
実は人間は読書をしたり、セミナーで良い話をきくとやろうという意志を持ちます。
早起きで人生を変えられると聞けば、早起きをしようと思います。
良い本があると聞けば、後で買おうと思います。

しかし、後ではダメなんです。その場でスタートしないとやれないのです。
早起きをしたければ、翌日から早起きをすると決めて
朝活に参加するなど自分がアクションを起こせる環境を作ってしまうのです。
早起きは大変かもしれませんが、自分がその場ですぐにやれることをして
自分のアクションのサポートをするのです。

良い本を友人からレコメンドされたら、その場でAmazonでオーダーして
スケジュール表に読書の予定を記入してしまうのです。
本を読むためには、まずは本を買わないと始まらないのですが
忙しい現対人はタイミングを逃すと、なかなかそのアクションにたどりつけないのです。

まずは、簡単なことからスタートすると言うジム・ローンの考えで
私はすぐやると言う癖を自分の脳に刷り込むことができました。
ソーシャルメディアをレバレッジにやりたいことを宣言するのもよいかもしれません。
朝、早く起きたいなら、早起きの友達を見つけて
Facebookで宣言するのもよいかもしれません。
挨拶のために早起きが習慣化するかもしれません。
私も朝のFBの挨拶が楽しくなって、毎朝早起きができるようになりました。
こちらは昨日のブログをご参照ください。

最後にアクションを起こすためのジム・ローンの名言で今日のブログを終わります。
「その日の計画を終える前に、その日を始めてはいけない。」
Photo Credit http://www.flickr.com/photos/gilderic/5315737936/


ソーシャルおじさんズのセミナー告知です。
ソーシャルおじさん28号のコンサルタントサトカズさんとコラボセミナー開始します。

6回シリーズのパーソナルブランディング&ソーシャルメディアセミナーです。 
シリーズのコンセプトをソーシャリアルというキーワードにして
ソーシャル&リアルの交流の仕方をみなさんと考えたいと思います。
『ソーシャルおじさんズ:サトカズと徳本昌大のソーシャリアル羅針盤』
メインタイトルにサトカズさんと6回のソーシャリアルセッションを行います。

記念すべき第一回目はサトカズさんのFacebookの使い方を徹底的にご披露していただく
「ソーシャルメディアは共感の指数関数 1000いいね!をどう実現したか?」です。
タイトルを読んだだけでもワクワクでこれは楽しみですね!
4月18日木曜日ですので、お時間ある方ぜひ会場でご一緒に勉強致しましょう。
このコラボセミナーの詳細はこちらをクリックください。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月8日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る