鳥取県の三朝温泉に泊まってきました。ラドン温泉はいいですね。

鳥取県からブロガーツアーのご招待をいただき
一昨日の4月9日から鳥取県にお邪魔しています。
実は高校生以来35年振りにお邪魔しています!
その時には意識しなっかたのですが、ここ鳥取県には多くの観光資源があります。

「スタバはないが砂場はある」と最近よくメディアで紹介しされていますが
 砂場(鳥取砂丘以外)以外にも見所が豊富で、鳥取観光を楽しませていただいています。

鳥取砂丘や市内を観光した後で向かったのがここ三朝(みささ)温泉です。
三朝は東伯郡に位置し、鳥取市内から車で一時間位の距離です。
三徳川の両岸に風情のある旅館が立ち並ぶ素敵な温泉街で
日本百景にも選ばれているそうです。

昔ながらの温泉街を散策すると忘れかけていた日本のよさを思い出させてくれます。
河川敷には天然の温泉が湧き出ていて、共同浴場もあります。
三たび朝を迎えると元気になれると言われているだけあって
ここのお湯(ラドン温泉)は本当に素晴らしいです。

ラドンはラジウムが分解されて生じる弱い放射線のことだそうですが
カラダに浴びると新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力が高まるそうです。
確かに43度の熱いお湯に入るとカラダが元気になる気がします。
一泊ではなく、三朝ではやはり最低三回朝を迎えたいですね。

今回、私たちは大橋旅館さんと言う老舗旅館に泊まらせていただきましたが
ここの二つのお風呂は大変素晴らしかったです。
特にここの自慢の巌窟風呂は温度の違う三つの風呂が楽しめます。

岩窟風呂以外にも素敵な露天風呂があり、
川のせせらぎを聴きながらリラックスできます。
食事も素晴らしかったのですが、こちらは別の機会に書きます。

三朝温泉には町おこしのためのとても可愛いキャラクターがいます。
このキャラクターが今回のブロガーツアーではなかなか人気になっています。

名前はミササラドン!!典型的なかわいい「ゆるキャラ」ですが
デザインだけでなく、ツイートも和みます。

このTwitterアカウントと鳥取県のゆるキャラのトリピーというアカウントを
私も早速フォローしてみました。
東京でもこのミササラドンが流行れば、三朝への観光客が増加するかもしれません。
ソーシャルメディアを使ったキャンペーン企画を考えてみたくなりました。
優れた観光資源がある街なので、とても可能性を感じています。

三朝温泉以外の鳥取情報も随時このブログで紹介致します。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月8日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました