鳥取県の三朝温泉に泊まってきました。ラドン温泉はいいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

鳥取県からブロガーツアーのご招待をいただき
一昨日の4月9日から鳥取県にお邪魔しています。
実は高校生以来35年振りにお邪魔しています!
その時には意識しなっかたのですが、ここ鳥取県には多くの観光資源があります。

「スタバはないが砂場はある」と最近よくメディアで紹介しされていますが
 砂場(鳥取砂丘以外)以外にも見所が豊富で、鳥取観光を楽しませていただいています。

鳥取砂丘や市内を観光した後で向かったのがここ三朝(みささ)温泉です。
三朝は東伯郡に位置し、鳥取市内から車で一時間位の距離です。
三徳川の両岸に風情のある旅館が立ち並ぶ素敵な温泉街で
日本百景にも選ばれているそうです。

昔ながらの温泉街を散策すると忘れかけていた日本のよさを思い出させてくれます。
河川敷には天然の温泉が湧き出ていて、共同浴場もあります。
三たび朝を迎えると元気になれると言われているだけあって
ここのお湯(ラドン温泉)は本当に素晴らしいです。

ラドンはラジウムが分解されて生じる弱い放射線のことだそうですが
カラダに浴びると新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力が高まるそうです。
確かに43度の熱いお湯に入るとカラダが元気になる気がします。
一泊ではなく、三朝ではやはり最低三回朝を迎えたいですね。

今回、私たちは大橋旅館さんと言う老舗旅館に泊まらせていただきましたが
ここの二つのお風呂は大変素晴らしかったです。
特にここの自慢の巌窟風呂は温度の違う三つの風呂が楽しめます。

岩窟風呂以外にも素敵な露天風呂があり、
川のせせらぎを聴きながらリラックスできます。
食事も素晴らしかったのですが、こちらは別の機会に書きます。

三朝温泉には町おこしのためのとても可愛いキャラクターがいます。
このキャラクターが今回のブロガーツアーではなかなか人気になっています。

名前はミササラドン!!典型的なかわいい「ゆるキャラ」ですが
デザインだけでなく、ツイートも和みます。

このTwitterアカウントと鳥取県のゆるキャラのトリピーというアカウントを
私も早速フォローしてみました。
東京でもこのミササラドンが流行れば、三朝への観光客が増加するかもしれません。
ソーシャルメディアを使ったキャンペーン企画を考えてみたくなりました。
優れた観光資源がある街なので、とても可能性を感じています。

三朝温泉以外の鳥取情報も随時このブログで紹介致します。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月8日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る