習慣化とはコツコツ継続、そしてやめないことだとコボリジュンコさんとお話ししました。

ブログ

昨日も色々な方とのミーティングを楽しませていただきました。
仕事ですから嫌なこともたくさんあるのですが、いいこともたくさんあります。
まー嫌なことがあるから、よいことがより良く見える訳ですし
課題があるから、人間も世の中も進化するのですから、課題は大歓迎ですね。

そんな中コボリジュンコさんと電子書籍の企画についてミーティングしました。
名言コツコツが有名な彼女ですが、お話してみると
実はすごくiPhoneアプリに詳しいライフハッカーだったのです。

外見は失礼ながらのんびりタイプに見えるのですが
アクションを起こす力や継続力は素晴らしいものがあります。
私の知らない、ライフハック、習慣化のためのアプリを
昨日もいろいろ教えていただきました。

もう、これだけiPhoneアプリに詳しいなら
私がプロデュースしているアプリそうけんに記事を書いていただこうと思い
その場で執筆のお願いをさせていただいたら快諾いただけました。
即レスのマジックはここにも生きていました。
リアルでコミュニケーションすると本当にいろいろな仲間の「資産」が見つかりますね。

近々アプリそうけんコボリジュンコさんの習慣化のための
ライフハックアプリの記事が読めると思うとワクワクですね。

そのコボリジュンコさんと私が二人で真剣に話すのは、昨日が初めてだったのですが
お互いに、若い頃は継続が課題だったという共通点があったのです。
ウサギ型でスピードはあるのですが、継続できなくて
いろいろなことが中途半端になってしまう過去があったのです。

性格も性別も年齢も違う二人ですが
iPhoneとソーシャルメディアとブログを書くようになって習慣化に成功しました。
ブログやソーシャルメディアで宣言して、他者の視線を借りて継続すると言うのが
二人のモチベーションになっていることが判りました。
iPhoneでタスクを管理したり、ログをつけることで
コツコツ継続できるようになったのです。

宣言、やめない、そしてiPhoneでタスク管理し、記録すると言うのがポイントですねと
三越前のスタバで二人で異様に盛り上がりました。
私の場合はソーシャルメディアの仲間の監視がこれに加わります。

やめないためには、iPhoneとソーシャルメディアの積極活用が本当に重要だと思います。
ゆるゆる系コボリジュンコさんとガシガシ系の私の二人のライフハック術 で
うまく電子書籍の企画が作れるとよいなとただいまプランニング中です。
面白いストーリーが作れたら、みなさんのお役に立てるかもしれません。
 
本日5月30日はサトカズさんとのその羅針盤セミナーです。
シリーズ3回の講演テーマは即レス!! 
顧客をつかまえ、ファンにするソーシャルメディアとブログ活用(顧客プロセス)
となりますので、ご興味有る方はぜひご参加ください!
セミナーの詳細はこちらをご覧ください

■なんと6月7日には大阪にも行きます!

 
 Photo Credit http://www.flickr.com/photos/yggg/3471678831/

Loading Facebook Comments ...

コメント