レバッレジを効かせると何が起こるか?マッシュアップとレバレッジ戦略が大事でしょう。

最近私のセミナーでよくお話しさせていただいているのが
マッシュアップ戦略レバレッジ戦略です。

自分一人でできることって限界がありますよね。
本当に何かアクションを起こそうとしても
自分一人だけではモチベーションが上がりません。
仲間の力を上手に借りられれば、一気にプロジェクトを動かせます。

また、何か苦手な分野で壁にぶつかれば、スピードが遅くなったり
後回しにしたりして、プロジェクトが進みません。
それをやるために新しい勉強をする必要があれば
勉強はするにせよ、同時に仲間を巻込んで
果実を早く手に入れた方がよいと思います。

自分にできない能力を持った人と出会い、プロジェクトを進めて
時間を買う方が遥かに効率的だと私は思います。
これを音楽用語のマッシュアップに掛けて、マッシュアップ戦略と呼んでいます。

仲間の応援をレバッレジにして、
自分だけではできなかったクオリティーを担保できれば最高ですね。
時間だけではなく、質も向上できるので一石二鳥です。
私は仲間のパワーをレバレッジにすることで
自分の価値を一気に上げることが出来るのです。
仲間と相談すれば、無駄なことに悩まなくてすみますよね。
これが友人や仲間の力を徹底的に引き出すレバッレジ戦略
この戦略を使いこなせれば、百人力です

明後日リリースする電子書籍も
このマッシュアップ戦略とレバッレジ戦略で一気に完成しました。
朝活と言うテーマを決めて、朝活仲間の小川晋平さん
書籍のコンセプトを決めて、多くの朝活仲間と執筆を分担して
スピードとクオリティーを同時に手に入れました。
もし、私一人で書いていたならば、今頃はまだ原稿を書いていたことでしょう。

構想からほぼ2ヶ月弱で1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメは完成し
今週、5月24日の金曜日に電子書籍としてリリースされます。

1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ
多くの朝活の主宰者が執筆していますので、これを読めば
自分にあった朝活が見つけられると思います。

朝、早起きして自分を変えたい方、人と勉強したい方や
自分のコミュニティを持ちたい方にはお薦めです。
私の朝活のご紹介もさせていただいていますので、ぜひご支援宜しくお願いします。

セミナーもサトカズさんとのマッシュアップで実施しています。

■ソーシャルおじさんズ・サトカズさんとのセミナー告知
シリーズ3回目は5月30日で、講演テーマは 
顧客をつかまえ、ファンにするソーシャルメディアとブログ活用(顧客プロセス)
となりますので、ご興味有る方はぜひご参加ください!
セミナーの詳細はこちらをご覧ください

■なんと6月7日には大阪にも行きます!

イベントの詳細はこちらをクリックください。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebook
占いアプリ「激的中!天使占い」をプロデュースしました!


この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました