菌活もよいけど、朝活と一緒にで、更に効果が期待できそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「菌活」と言う言葉をご存知でしょうか?
今朝のJ-WAVEのTOKYO MORNING RADIOで特集されていたので、調べてみました。
要は、体によいヨーグルトや納豆などの「菌」を毎朝摂取する活動です

そして、この「菌活」が若い女性に大人気らしいです。
トレンド総研(東京都渋谷区)の4月上旬の調査によると
20~40代の女性500人にアンケートした結果
なんと全体の82%が「1日1食以上」菌を含む食品を食べると回答したそうです。
花粉症や動脈硬化の予防、ダイエット効果にも6~7割が関心を寄せ
体調管理の一環として取り入れたいと考える人は90%もいるそうです。
 
そして、この「菌活」は毎日継続することが大事だそうです。
私も毎朝ヨーグルトを必ず食べるようになって、以前は腸が弱かったのですが
最近では、この効果かもしれませんが、腸の調子が改善しました。
ヨーグルトの習慣力も侮れないですね。
菌活同様、朝早く起きることも習慣化すると不思議と良いことが起こります。

そして、朝と言えば、「菌活」だけでなく、「朝活」もブームになっています。
朝、早起きして、出社前に勉強するのが
最早、都会のビジネスパーソンでの間では当たり前になってきました。

私も2年前から朝活を主宰しているのですが、女性の参加者も増加しています。
そして、私が主宰する「ソーシャルおじさんと朝活」「菌活」も同時にできます。
渋谷の「かるめら」の美味しい朝食を食べながら、本のプレゼンをする朝活なのですが
これなら勉強しながら、ホテルでヨーグルトやキノコの菌も食べられます。
朝活が、今流行の「菌活」にもなり、一石二鳥ですね。
朝から脳と腸に刺激を与えれば、体も頭もリフレッシュできますよ。

さて、そんな朝活ですが、参加の仕方や開催の仕方が
判らないと言う声を最近よく聞きます。
そこで、朝活の入門書をSOCIAL OJISANZ BOOKSで作ってしまいました。
今週、5月24日の金曜日に電子書籍としてリリースされます。

タイトルは1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ
朝活のわかりやすい入門書になっています!
朝、早起きして自分を変えたい方、人と勉強したい方や
自分のコミュニティを持ちたい方にはお薦めです。
私の朝活のご紹介もさせていただいていますので、ぜひご支援宜しくお願いします。


スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る