What you should have is social friends.もつべきものはソーシャル友達。電 子書籍1時間の差ですべてが捗る 朝活のススメも発売予定

What you should have is friends.
もつべきものは友達と言う名言がありますが
最近では、こう言い換えてもよいと思っています。

What you should have is social friends.
もつべきものはソーシャル友達!
本当にソーシャルのお友達の支援で、私の人生は楽しく変わり始めています。

先週ビジネスに差が付くiPhoneアプリ仕事術という電子書籍をリリースしたのですが
それ以来、FacebookやTwitterで多くのソーシャルの友人達が
私の電子書籍を積極にシェアしてくれ、応援してくれているのです。
今日も何人もの友人がビジネスに差が付くiPhoneアプリ仕事術の告知を
なんの見返りもないGiveの精神で応援してくれているのです。

上のお洒落なビルボードもソーシャルおじさん35号で
クリエイティブディレクターの佐野芳己さんが作成してくれました。
本当に涙が出る程嬉しいです!
佐野さん、ありがとうございます。
そして、多くの私を応援してくれている友人や
ソーシャルおじさんズのメンバーの皆さんに感謝しています。

ソーシャリアル時代は同好の仲間とコミュニティを作るのが大事だと思います。
ソーシャルおじさんズもソーシャルメディアとリアルの活動で
日本をより良くしたいというおじさんたちのコミュニティなのですが
遂にメンバーが40人を超えてきて、活動がよりパワフルになってきました。

ソーシャルおじさんズは多くのコンサルタントやIT企業のビジネスマン
社長、ドクター、プロデューサー、アーティストなど
職種の異なった多様な専門家集団であり
かつ影響力のあるインフルエンサーのコミュニティなのです。

40人のおじさんの経験とスキルと影響力でいろいろなプロジェクトに
チャレンジして行きたいと考え、アクティブに動き始めています。
特に、世代を超えたアクションをしたいと考え
若者や女性との交流も積極的に仕掛けています。

そして、その一つが電子書籍プロジェクトのSOCIAL OJISANZ BOOKです。
今回10号の高木芳紀さん、17号の鈴木拓さんと34号の河部裕一さん
ソーシャルAnegoes1号の斎藤洋子さんなどとSOCIAL OJISANZ BOOK
第2弾をリリースすることになりました。
タイトルは1時間の差ですべてが捗る 朝活のススメです。

小川晋平さん福島宏明さんはじめ多くの朝活で活躍する若者との共著になっていて
ソーシャルおじさんズのミッションの若者とのコラボも、今回実現できました。
早起きのメリットやコミュニティの動かし方など朝活の効果が
すぐに判る内容になっていて、私も読んでいてワクワクです!

5月24日リリース予定の1時間の差ですべてが捗る 朝活のススメ
ぜひご支援宜しくお願いします。


Photo Credit http://photopin.com/search/friends

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました