オプラ・ウィンフリーの名言と浦和ロイヤルパインズホテルの朝活企画 #さいたまツアー

昨日はコボリジュンコさんをゲストにソーシャルおじさんと朝活を開催したのですが

そのコボリさんのブログで、私の朝活を紹介いただきました。
ブログのタイトルがこちらなのですが
こんな素晴らしい名言を喩えに書いていただけたのは、とても光栄です。
それも、大好きなオプラウィンフリー素晴らしい名言を使っていただけたので
嬉しさも100倍で、昨日は朝から脳もニコニコで、とても元気になれました。
コボリさんとの朝活の詳細は昨日のブログをご覧頂きたいのですが
私の朝活はホテルで美味しい朝ご飯を食べることをコンセプトの柱にしています。
月に一度、参加者と2時間近くヘルシーな朝食を食べながら
書籍を通じて交流することによって、心も体も頭も活性化されるのです。
昨日のコボリさんのブログでも私の朝活をこう評価いただきました。
参加者の皆さんがお持ちになったオススメ本を紹介してもらったのですが、
普段自分では選ばない本が多くて、非常に刺激になりました!
平日の朝、出社前に集まって行われる朝食会(朝活)は、
意識レベルが高い人が集まります。
普通だったら会社へ行くだけでバタバタしてしまう朝にですよ、
数時間早く家を出て、自らの意志で参加するわけですから、
とても前向きで、かつ行動力がある人たちが集まるわけです。」
ポジティブに書いていただきましたが、朝の効果は本当に抜群です。
騙されたと思って、一度「ソーシャルおじさんと朝活に」参加してみてください。

折角、月に一度みんなで集まるのですから
私は町中のカフェでなく、落ち着いたホテルのカフェを会場に選んでいます。
ホテルなら、時間を気にせずゆったり話せますし、美味しいものを食べられますよね。
そして、今朝、開催場所として最高なホテルのカフェを浦和で見つけました。

実は、昨日(5月14日)の朝活が終了してから
さいたま市ブロガー・プレスツアーに参加しています。
さいたま市の魅力をブロガー視点で情報発信すると言うプロジェクトで、昨日は

そして、昨晩宿泊したのが浦和駅前のロイヤルパインズホテルです。
以前からテレ玉やナック5の仕事でここにはお邪魔していて
中華の彩湖天ぷらの荒川に寄るのが楽しみでした。
泊まりたいと思っていたホテルの一つだったのですが
今回、このツアーのご縁で初めて宿泊することができました。
荒川は接待などのビジネス活用におすすめです。
カウンターでいただく天ぷらのサクサク感はぜひお試しを!

ロイヤルパインズホテル浦和のフラッグシップホテルだけあって
お部屋も従業員の方のホスピタリティーもたいへん素晴らしかったです。
このホテルは飲食に力を入れているそうで、お料理の質が大変高く
昨晩の懇親会で頂いた料理は、どれも美味しかったです。
土日はどのレストランも予約がないと入れない程人気だそうですから
このブログを読んで行きたくなった方は、予約を取られるのがよいと思います。

浦和やさいたま市の方のリアルのコミュニティスペース、家族の憩いの場として
積極的に活用されているというお話を聞いたのですが
このお料理であれば、みんな笑顔になれるな〜と妙に納得しました!
特にここのケーキやドルチェはおすすめです。
抹茶のケーキなどは大人の味で、男の私でも何個も食べられそうでした。
プライスも浦和価格で、私でも通えそうなのが嬉しいですね。

そして、今朝はブッフェレストランの「ミケーラ」で朝食を頂きました。
この「ミケーラ」は126席の大きなレストランで
広々とした店内で落ち着いていただく朝食は、ゆったり食べられ格別でした。
料理の種類の多さ、食材の良さ、味のクオリティーなど
どれもレベルが高く大満足です!
そして、朝食を食べながら、この「ミケーラ」なら
私の朝活ができそうだなと得意の妄想企画をスタートしました。
普段は渋谷や浅草で行っている朝活をこちらで開催したら
さいたま市の方々との新しい出会いのデザインが促進できそうだなと思い始めています。
実際、私の朝活のメンバーの方にはさいたま市の方もいらっしゃいますので
一緒に企画を考えたいと思った次第です。
ビュッフェのお値段は税込み2400円で
普段使っているセルリアンのかるめらよりも相当リーズナブルだと思います。
今日も引き続きさいたま市の魅力をソーシャルメディアで発信しますので
ぜひ、チェックくださいませ。(ハッシュタグは#さいたまツアー )
 
ブログや連載から電子書籍のシリーズのSOCIAL OJISANS BOOKSという企画が
スタートし、ビジネスに差が付くiPhoneアプリ仕事術を先日リリースしました。
この電子書籍プロジェクトにに仲間を巻込むことで
朝活、コミュニティのお話(タイトル未定 5月末発売予定)
ソーシャルおじさんのソーシャルメディアの使い方(タイトル未定)の2冊が
近々リリースされる予定です。

■サトカズさんとのセミナー告知
次回5月16日の2回目は。皆様のご支援のおかげで満席となりました。
3回目は5月30日で、講演テーマは 
顧客をつかまえ、ファンにするソーシャルメディアとブログ活用(顧客プロセス)
となりますので、ご興味有る方はぜひご参加ください!
セミナーの詳細はこちらをご覧ください

■なんと6月7日には大阪にも行きます!

イベントの詳細はこちらをクリックください。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebook
占いアプリ「激的中!天使占い」をプロデュースしました!



この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました