自分の長所を見つけてくれる仲間を作ると人生が楽しくなる。

ブログ

自分のことを本当に理解していること人は、意外に少ないのではないでしょうか?
自分の強みを知るために、私が、まずお勧めしているのが
自分についての短所、長所をしっかり書き出すことです。
悪いこともすべて書き出して、それが長所に書き換えられないかも考えてみましょう。

例えば、短気をスピーディーと長所として捉えてみることも大事です。
自分で短所だと思っていることが、案外他者から見ると
長所に見えているかもしれません。

自分の長所を見つけてもらえるような仲間を見つけられれば
人生は今まで以上に楽しくなりそうです。
ソーシャルメディア時代は気の合う仲間を見つけることも可能ですし
彼らと一緒にいろいろチャレンジできる時代です。

自分のアイデアやアクションをブログやソーシャルメディアで情報発信していれば
誰かがあなたを見つけてくれるようになります。
もし、Facebookで仲間候補が見つかったら
勇気を出して積極的に交流してみてください。

そして、自分の勉強会や朝活などのコミュニティに誘ってみましょう。
(コミュニティを持っていない方には、コミュニティを主宰してください)
リアルの場で夢を語ったり、アイディアをプレゼンすることで
気の合う仲間と一緒なら不思議な化学反応が起こり、アクションが伴うようになります。

良い仲間と一緒に勉強会やセミナーを始めてみれば
彼らが今まで気付いていなかった自分の長所を引き出してくれるかもしれません。
自分の新たな魅力に気付けるかもしれませんから
いろいろな仲間を見つける努力をしてみましょう。

案外、若い方から見れば、我々おじさんの経験やネットワークが
とんでもない価値になるかもしれません。
ネットワークも多様性がキーになると思い
ソーシャルおじさんズもAnegoesという女性のコミュニティや
青年部という若手組織との交流を最近では、積極的に行っています。

私もセミナーや朝活を始めてからそこに参加いただいている仲間のおかげで
新たな自分のバリューを教えていただき、人生が楽しくなりました。

一人で悩んでアクションを起こさないよりも
仲間と一緒に行動してみると本当によいことがおこる気がしています。

■今月から来月にかけては以下の二つのセミナーを開催予定です。
7月10日に、Facebookを活用した東南アジアからの観光客誘致法についての
セミナーをアジアクリックの高橋学さんとご一緒に開催する予定です。

ソーシャルおじさんのPOWERFUL NIGHTセミナー今月は27日の予定です。
POWERFUL NIGHTからは新たな出会いとプロジェクトが数多く生まれています。
ぜひ、私がチャレンジしているコミュニティ型セミナーにご参加いただき
新しいビジネスをご一緒にスタートしてみませんか?


Photo Credit http://www.flickr.com/photos/stuckincustoms/2393991213/

Loading Facebook Comments ...

コメント