ソーシャリアルで仲間を見つける能力を鍛えれば、良いことが起こるという法則。

「以前は幸運で特権的な人だけが映画を作ることができた。
だが、機材も身近になって低予算でも映画を撮れる時代になった」
映画48時間などで有名なウォルター ヒル監督
新作バレットについてのインタビューでこう語っていました。
久々に映画に挑んだ名監督の示唆に富んだ言葉ですね。

音楽も執筆、出版もデバイスやサービスの進化で
10年前、20年前に比べ相当リリースのハードルが下がりました。
MacのPCやiPadが一つあれば多くのことが出来ます。

やりたいことがやれる時代ですから
やると決めたら後はすぐにアクションを起こせば良いのです。
そして、私はこの「アクションの力」でインプレスさんとの
SOCIAL OJISANSの電子書籍のプロジェクトをスタートできました。
一気にビジネスに差が付く iPhoneアプリ仕事術をはじめ 
6月末までに三冊のリリースが決まっているのです。

アクションを起こすときも一人ではなく
誰とやるかを決めるのが大事な気がしています。
ソーシャルメディア時代は人の協力や支援があれば
成功の確率も一人でやるよりも遙かに高まると私は確信しています。
自分の良さを引き出してくれるパートナーをソーシャリアルで見つけることが
今は簡単にできますから、スピーディーにビジネスやプロジェクトも展開できるのです。

私の場合、このブログで宣言すると夢が実現するようです。
ブログでやりたいことを書いていると仲間が見つけてくれたり
プロジェクトマネージャーと出会えたりします。
 
先日、出版させていただいた電子書籍の1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ
きっかけはブログやネットの連載でした。
そして、朝活仲間の小川 晋平さんとの他の出版企画話を練っていたので
すぐに、この電子書籍のプロジェクトをスタートすることができました。
ブログとソーシャリアルで意志の統一ができているのが決めてかもしれません。

スピーディな展開ができそうなメンバーをソーシャリアルで見つける能力
これからのプロジェクト進行では必要なスキルだと考えています。
この能力を身につければ、幸せになれそうな気がしています。
「人が人に幸せを運んでくるという法則」を私は本気で信じています!

そして、共著の小川 晋平さんとの発売記念コラボセミナーを
明日6月19日に六本木の不動産屋さんで実施します。
私は誰とセミナーをやるかに拘っているのですが、この小川 晋平さんは
若手朝活会のホープでコミュニティ運営のノウハウを相当持ちですから
明日、ご一緒するのがとても楽しみです。
残席も後2席だそうですから、ぜひお時間有る方ご参加ください。
  
題して二人のソーシャリアル出版記念【仲間が集まる、人が増えていく】仕事と生活でチャンスが100倍増え、人が人を連れてくるプラットフォームを作るフレームワーク
私がどうやってソーシャルおじさんズや電子書籍のプラットフォームを作ってきたか?
小川 晋平さんが、主催する朝活読書会「エビカツ!」を
どう短期間に立ち上げ、毎回満員御礼になるコミュニティに育てられたのか?
朝活に有名な著者を呼べ、取材が集中する朝活にできたか?
二人のコミュニティ運営などのノウハウを一挙公開します。

また1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ
スピーディな著者集めや執筆裏話もこのセミナーで初公開しようと思います。
ぜひ、二人の話を聞いていただければと思います。
お申し込みはこちらのFBページからお願いします

そして、月二回開催しているPOWERFUL NIGHTは今月は27日の予定です。
POWERFUL NIGHTは私単独ののセミナーですが
こちらからは新たな出会いとプロジェクトが数多く生まれています。
ぜひ、私がチャレンジしているコミュニティ型セミナーにご参加ください。
徳本のセミナーのPOWERFUL NIGHTの参加申し込みはこちらからお願いします。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから


Photo Credit http://www.flickr.com/photos/h-k-d/6116884557/

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました