話題のインターネットラジオのiTunes Radioを早く試したい!

ブログ
WWDC 2013のニュースだらけの6月11日です。
今回のニュースで私が待ち続けたMBAが漸くリリースされるので
これは即買いしようと思っています!
そんな中一番気になったニュースが実はこちら。

iRadioと噂されていたサービス「iTunes Radio」が発表されたことです。
当初は米国のみの提供で、広告付きの場合はなんと利用料が無料だそうです。
また、iTunes Matchに年間24.99ドル支払っている場合は広告がなしになります
iOS 7の音楽アプリから直接利用できるとのことです。

私は普段はTune in Radio Proというインターネットラジオアプリで
大好きな60、70、80年代のR&Bを聞いていますが
この「iTunes Radio」を使えば、もっと自分好みの音楽が聴けるようになりそうで
私の人生に潤いを与えてくれそうです!

「iTunes Radio」ではフリーのインターネットラジオを200局以上用意するそうです。
聴いた曲に合わせてパーソナライズするのが特徴で
iTunes RadioやiTunesを使えば使うほど、
iTunes Radioが自分の好みに併せて曲を選び配信してくれるそうです。
このいつでも好きな音楽に囲まれて暮らせる仕掛けは溜まらないですね。

タップ型インターフェース、音楽レコメンデーションエンジンなど
早く使ってみたいのですが、アメリカのみでのサービス開始がネックです。
音楽のソーシャル化が最も後れている日本に住んでいるのが悲しくなりますね。 

■明後日6月13日の東京でセミナー告知です!

ソーシャリアルのパワーについての私の経験をお話させていただいています。
ソーシャルおじさんのセミナー、次回は6月13日で
Google+とブログについてのお話です。
参加申し込みはこちらからお願いします。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント