話題のインターネットラジオのiTunes Radioを早く試したい!

WWDC 2013のニュースだらけの6月11日です。
今回のニュースで私が待ち続けたMBAが漸くリリースされるので
これは即買いしようと思っています!
そんな中一番気になったニュースが実はこちら。

iRadioと噂されていたサービス「iTunes Radio」が発表されたことです。
当初は米国のみの提供で、広告付きの場合はなんと利用料が無料だそうです。
また、iTunes Matchに年間24.99ドル支払っている場合は広告がなしになります
iOS 7の音楽アプリから直接利用できるとのことです。

私は普段はTune in Radio Proというインターネットラジオアプリで
大好きな60、70、80年代のR&Bを聞いていますが
この「iTunes Radio」を使えば、もっと自分好みの音楽が聴けるようになりそうで
私の人生に潤いを与えてくれそうです!

「iTunes Radio」ではフリーのインターネットラジオを200局以上用意するそうです。
聴いた曲に合わせてパーソナライズするのが特徴で
iTunes RadioやiTunesを使えば使うほど、
iTunes Radioが自分の好みに併せて曲を選び配信してくれるそうです。
このいつでも好きな音楽に囲まれて暮らせる仕掛けは溜まらないですね。

タップ型インターフェース、音楽レコメンデーションエンジンなど
早く使ってみたいのですが、アメリカのみでのサービス開始がネックです。
音楽のソーシャル化が最も後れている日本に住んでいるのが悲しくなりますね。 

■明後日6月13日の東京でセミナー告知です!

ソーシャリアルのパワーについての私の経験をお話させていただいています。
ソーシャルおじさんのセミナー、次回は6月13日で
Google+とブログについてのお話です。
参加申し込みはこちらからお願いします。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました