大阪のソーシャルご縁に感謝。ソーシャリアルのパワーは凄い。

昨日は大阪でのサトカズさんとのコラボセミナーの最終回を大阪で開催できました。
過去三回のセミナーの集大成、総括的なお話しをさせていただきましたが
初めて会う、大阪のソーシャル仲間の暖かいご支援で無事終了できました。
セミナー後の皆さんからの暖かいメッセージで私の自己充足感はとても満たされ
昨晩から脳はとても幸せを感じています。
大阪の皆さん、本当にありがとうございました。

日頃、ソーシャルでコミュニケーションしている大阪の皆さんと
初めてリアルでお話ししたのですが、皆さんと会った瞬間から
すぐに長年の友達のように打ち解けることができました。
一年近くのFacebookでの日々の交流、そのパワーを改めて大阪で実感しました。
みなさんのリアルのコミュニティでお話できたことで
大阪のみなさんから笑顔のパワーをいただけました。
人が人に幸せを運んでくることを大阪でも実感できました。

アンソニー・ロビンズ人間が生きる上でのニーズ(6ヒューマンニーズ)を
整理しているのですが、私たちがより良く生きていくためには
この中の自己重要感や愛ときずなが本当に大事ですね。

6ヒューマンニーズは以下の6つですが
1 Certainty 安定性
2 Uncertainty/Variety 不安定性、多様性
3 Significance 自己重要感
4 Love/Connection 愛ときずな
5 Growth 成長・向上
6 Contribution 貢献 

これが多くあればあるほど幸せになれると言われています。

今回のセミナーを企画していただいた大阪の仲間から
熱いコミュニティを見せつけられて、愛ときずなの素晴らしさを実感しました。
みんなが仲のよいコミュニティは素晴らしいですね。
大阪の皆さん、またお邪魔したいので、次回もまた宜しくお願いします!!

東京のセミナーは次回は6月13日でGoogle+とブログについてのお話です。
参加申し込みはこちらからお願いします。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました