ザッケローニの一言でコミュニティと和の精神の重要性に気付く。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「日本人は和で勝つことの喜び、グループで勝つことの喜びを信じる民族」
サッカー日本代表のザッケローニ監督のこの一言に痺れました。
日本人は本当に聖徳太子の時代から和の精神ですね。
この和の精神のおかげでブラジルワールドカップに出場できたのだと思うと
日本人としても感慨深いですね。

イタリアの名監督のザッケローニの目から見ても
日本人の和の精神が素晴らしく見えているのが、なんだか嬉しいですね、
ブラジル行きが決まったので、日本チームの強みの和を
今後もますます強化してもらいたいですね。

実は、この日本人の和の精神を鍛えることが
ソーシャルメディア時代にはとても大事なことだと考えています。
ソーシャリアルのコミュニティを作れば
気の合う仲間と出会うこともできます。

同じ夢を気の合う仲間が集まれば、いざこざも少なくなりますから
日本人が得意な和の精神がますます発揮しやすくなります。
こうなれば、サッカー日本代表のようにパワフルになれそうです。

ソーシャリアルで情報発信をしながら気の合う仲間を見つけて
プロジェクトを走らせると本当に人生はポジティブに変わります。
人が人に幸せを運んでくる法則を信じれば
人のネットワークの総量を上げていくことと
和の精神を尊ぶことのが重要だとわかりますね。
1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ
ソーシャリアルのコミュニケーションから生まれた一冊です。
ぜひご一読ください。
次回第4回(6月13日)セミナー はブログとGoogle+のお話です。
Facebookにプラスして今こそGoogle+を活用しよう。(ソーシャルリスニングと情報発信で顧客を味方にする。)
となりますので、ご興味有る方はぜひご参加ください!
セミナーの詳細はこちらをご覧ください

■いよいよ来週です。6月7日には大阪にも行きます!

イベントの詳細はこちらをクリックください。
アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebook
占いアプリ「激的中!天使占い」をプロデュースしました!

Photo Credit http://www.flickr.com/photos/eflon/4246570737/

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る