ブログを日々書くことで、未来の自分を過去の自分が助けてくれるのです。Google+の活用でそれがよりパワフルになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

過去の自分が今の自分を助けてくれることがあります。
私の場合はブログがその役割を果たしてくれることがあります。
過去のブログ記事のストックのお陰で
キーワード検索で私を見つけてくれる人が増えるのです。

また、クライアントの皆さんに自己紹介するときにもブログが役立ちます。
自分の実績や考えをその場で,、ブログで説明出来るので
一気にビジネスをスタートできることも多くなりました。
これなら、時短に繋がりますし、説明コストも低減出来ます。
一回記事を読んでもらえれば、クライアントがファンになってくれる可能性もあります。

昨日も書きましたが、最近ではGoogle+のオーサーランクによって
プローフィール写真も表示されるようになり
名前を検索することで、パーソナルブランンディングを強化出来るのです。

徳本昌大で検索すると153000件ヒットし、私のブログが一番上に表示されます。
過去の記事のストックが増えているおかげで
ネット上に私の情報が前よりも多くなっていて
探している人に見つけてもらいやすくなっているのです。
毎日の継続でコンテンツが充実し始めた結果です。

もしかすると、未来のクライアントがブログ経由で私を指名してくれるかもしれません。
営業のオートマチック(自動化)、インバウンドマーケティングが
ブログの活用で簡単に始まっていくのです。

また、Google+で記事にプラス1がつくことで
検索順位が有利になるとも言われています。  
Blogging Waysのこの記事を読めば、Google+を活用することで
Googleがあなたを優遇してくれることがよくわかります。 
Googleがコンテンツホルダーを強化し始めていますから
ブログを日々書くことで、未来の自分を過去の自分が助けてくれるのです
ネットワークの総量の和でビジネスは大きく変わります。

私はブログを書き続けることで、多くの仲間と出会えるようになりました。
ブロガーのイベントに参加したり、著者の方とブログを通じて仲良くなれたりと
会社以外のネットワークがどんどん大きくなっています。
ソーシャルメディアだけでは説明出来ない自分の考えや夢を
ブログ書き、保存することでより多くの方に共有出来るのです。

Googleの検索はリアルタイムWEBのソーシャルメディアと異なり
1年前、2年前のブログ記事も簡単に表示してくれます。
ブログを書くことで世界中の人に見つけてもらえるのです。
その際、Google+のプラス1ボタンが多く押されれば
あなたをより見つけやすくしてくれるのです。
折角ブログを書くならば、Google+のオーサーランクを活用したほうが良さそうですね。

ソーシャルおじさんのセミナーPOWERFUL NIGHTでも
おじさん世代のソーシャルメデイアを活用したパーソナルブランディングについて
徹底的に解説いたします。Google+のお話もしたいと思います。
無名の会社員だった私がこの2年でどう変化したかをわかりやすくお話しします。
次回7月18日がその最終回、ぜひご参加ください。
セミナーのお申し込みはこちらから

36歳からはじめるソーシャルメディア おじさんだからこそ実現できる!Facebook7つの夢の実現法と10の活用テクニック!という電子書籍ですが 
15号の新井浩之さん28号のサトカズ(佐藤和則)さんと私の3人の
ソーシャルおじさんズのコミュニケーション・ノウハウや体験談を徹底公開しました。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから

キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
ソーシャルおじさんのFBページはこちらから


スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る