1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる魔法のレッスン 澤口珠子さんから引き寄せパワーを教わる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨日8月28日は婚活コンサルタントの澤口珠子さんとの
コラボセミナーを六本木の不動産屋さんで開催しました。
長瀬葉弓さんのセミナーで偶然お会いしたのが、コラボのきっかけでした。
そのときに献本いただいたのが、澤口さんのデビュー作
1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる魔法のレッスンです。

婚活の書籍だったので、私が読んでもよいのかな?とちょっと躊躇しましたが
手に取って読み始めると、私のソーシャルメディア活用法の考え方に近く
書かれていることにとても共感し、一気に読了しました。

とにかく内容ががポジティティブで楽しく生きるヒントが満載でした。
「Be Social=社交的に生きよう」というメッセージが全編にあふれていて
澤口さんとコラボでセミナーをしたら
新しい出会いを引き寄せられそうだなと思ったのです。
その後、ソーシャルランチやFBで打ち合わせをしながら
昨日の「Facebookで出会いをデザインするセミナー」を企画したのです。

「とにかく相手の立場、視点で考えて相手に貢献しましょう」
澤口さんは、昨日のセミナーでもお話ししてくれました。
貢献、仲間を応援していれば本当に幸せは引き寄せられていくのです。

実際、澤口さんと今回コラボを初めて体験したのですが
会場での心遣いがきめ細かくて、ご一緒してとても楽でした。
当日の進行予定をその場でチェックしてくれて、どんどん段取りしてくれるなど
澤口さんの的確で積極的な姿勢が会場のみんなに幸せを届けてくれました。

初めての相手同士が話しやすいように空気を作るのもお上手で
会場が笑顔にあふれ、講師の私まで幸せのお裾分けをいただけました。
集合写真を撮影するときなども、女性の立ち位置をテキパキご指示いただくなど
ご一緒していて、とても頼りになりました。
人を幸せにしようと言う澤口さんの姿勢がみんなに伝染していったのです。

『幸福は事件ではない。心の流れによって 決まるものだ。』
アリス・メイベルは言っていますが
幸せを引き寄せるのは、本人の心構えとアクションなんだなと
昨日の澤口さんのポジティブな姿勢を見ていて思いました。

私も「幸せは人が運んでくる!それも友達の友達が運んでくる」
いつもお話させていただいていますが
友達の選び方で本当に人生は変わると思います。

元気で礼儀正しい友達の周りには、そういった仲間が集まります。
朝活などポジティブなコミュニティには勉強熱心な方が引き寄せられてきます。
そういった方との出会いをデザインするのも自分です。
自分を成長させてくれる人に会いたいなら
ポジティブなコミュニティに自分が行くのが一番だと思っています。
澤口さんの周りには幸せを引き寄せるポジティブなエネルギーが
充満しているのを、昨晩見させていただき
これからもご一緒したいなと思った夜でした。

「ハッピースパイラル」を求めている方は、ぜひ、澤口さんの
1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる魔法のレッスンをお読みください。
幸せになるためのヒントがたくさん書かれています。
女性向けの本ですが、若い男性が読んでもよいと思います。

また、澤口さんとはコラボでセミナーを開催したいと思います。
近々FBでお知らせさせていただきます!
 

■セミナー告知 いよいよ本日29日です。

書くことのプロ潮凪洋介さんと一緒にやりたいことを実現するための
ブログ入門セミナーパワフルナイトを本日8月29日に開催します。
文章を書き、自分を動かす秘訣を潮凪さんと一緒に勉強しませんか?
セミナー詳細はこちらをご覧ください。


36歳からはじめるソーシャルメディアという電子書籍ですが 
15号の新井浩之さん28号のサトカズ(佐藤和則)さんと私の3人の
ソーシャルおじさんズのコミュニケーション・ノウハウや体験談を徹底公開しました。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

ソーシャルおじさんのFBページはこちらから

 
Photo Credit 

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る