ソーシャルおじさんと朝活でソーシャリアルな関係の素晴らしさを改めて実感してきました。

ブログ

今日はは月一回開催のソーシャルおじさんと朝活という読書会を行ってきました。
拙著ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣の発売日でもあり
この書籍を中心に集まったみなさんとディスカッションしてきました。
本当にソーシャリアルのご縁で人生はポジティブに変わると日々実感しています。

特に私の場合は6年前にソーシャルメディアとiPhoneに出会ってから
ライフスタイルが今までとは大きく変わったのです。
iPhoneで隙間時間を有効活用しニュースサイトで情報収集し
ブログやソーシャルメディアを活用してアウトプットすることを
心がけるようになってから、情報が自分に集まってくるようになりました。

また、ソーシャリアルで出会った仲間のおかげで
私の人生は今まで以上に光り輝くようになったのです。
ソーシャルメディアでつながり、リアルでより仲良くなり
ソーシャルでお互いの情報を応援し、さらに新しい仲間に出会えるという
すばらしいエコシステムを見つけたお陰で
プロジェクトやビジネスがうまく回り始めるようになりました。

そのときに大きな役割を果たしてくれるのが
実は、仲間とのリアルのコミュニティなのです。

私のリアルのコミュニティを大きく分けると
■ソーシャルおじさんズやAnegoesというソーシャル仲間
■アプリそうけんを中心にしたiPhoneコミュニティ
■主宰したセミナー
■ソーシャルおじさんと朝活 などとなります。

若い方からおじさん世代、女性の方と年代、国籍、性別、職業も多様になっているので
いつもこれらのコミュニティから刺激を受けています。
自分の狭いネットワークだけでは生まれなかったアイディアを
みなさんから日々いただけるようになったのです。

また、リアルとソーシャルで絶えず情報交換しているので
仲間の刺激がアクションを促してくれます。
アクションも一人では難しいのですが
仲間がそれぞれの強みを発揮することでプロジェクトを前進させられます。
仲間の力と応援をレバッレジにするのです。
そして、プロジェクトが動き出すと次の新しい仲間に出会えたりするのです。
ソーシャルでの情報発信と仲間の紹介で新たな出会いがデザインできるようになります。

ソーシャルメディアのおかげで私も本当に多くの方々に出会えました。
実はソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣の出版や
私の過去の書籍全てがソーシャルメディアのセレンディピティから実現できたのです。
今回の共著のノブ横地さんとの出会いも
ソーシャルメディアの朝の挨拶がきっかけでした。

ソーシャルメディアで気になる方がいたら、実際に会ってみることをお薦めします。
そしてお互いに何かできそうだと感じたら
一緒にプロジェクトを作り、仲間を巻き込んでみると不思議とよいことが起こります。

ノブさんともリアルで話しているうちに出版というゴール設定ができました。
そこの編集の方々を巻き込むことによって、ゴールに到達できたのです。
諦めずにコツコツ情報発信して、仲間とソーシャリアルで
コミュニケーションしていればビジネスやプロジェクトは
メンバーの力で進化していくのです。

今回の書籍ではそんな方々の事例を数多く紹介しています。
ソーシャルメディアをビズネスに活用したい方にぜひ読んでいただければと思います。
ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
本日からAmazonで発売になります。

■東南アジアソーシャルメディア活用セミナーのお知らせ
さあ、東南アジアビジネスをはじめよう!成功のカギはソーシャルメディアの使い方にありの発売を記念して10月10日に出版記念セミナーを開催します。
今回のFacebookの動きも含め、アジアのソーシャルメディアの動きを解説いたします。
イベントの詳細はこちらからお願いいたします


アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

 
PHOTO CREDIT

Loading Facebook Comments ...

コメント