iPhone5sでスイカ(Suica)やPASMOを使いたいならこれがおすすめ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Touch ID、A7プロセッサとカメラのバージョンアップ
今回のiPhone5sの目玉であることは間違いありません。
iPhone5sによって、今までの体験とは異なるスピーディーで
クリエイティブな世界がAppleによって私たちにもたらされたようです。
発売前には5sに対して厳しいことも書きましたが
使い始めると最早、前の5には戻れない感じです。
iPhone5sを使う頻度が今まで以上にアップしそうです。

さて、その時に気になるのがiPhone5sのケースです。
いろいろサイトをチェックしたのですが
iPhone5sをより便利に使えるケースをAmazonで買いました。
スイカやPASMOなどのICカードをiPhonesと一緒に使える便利なケースを選びました。
iPhone5の時に似たようなケースを使っていたのですが
デザインや厚みが気になり、今回は別のメーカーの製品を購入することにしました。

購入した製品は、サンワダイレクトの200-PDA111BKという製品で
薄くてiPhone5sにジャストフィットして、携帯にも便利です。
以前使っていたケースよりもさらに薄くなり、とても気に入っています。
また、ケースの質感もよく、手触りも優しく
iPhoneを使いながらなんとなく和めるのもよいです。

iPhoneにはおサイフケータイ機能がないのですが
このケースとICカードを使えば、それを疑似体験できます。
読み取りエラーを防止する電波遮断シートが1枚付いているので
確実に改札やコンビニのリーダーを通せます。
iPhone5sをスタイリッシュにかつおサイフケータイとして使いたい方には
このiPhone5ケースはおすすめです。
■いよいよ今晩iPhone5sのセミナー開催です。
今晩(9月24日)に新しくなったiPhone5sについて語り尽くすセミナーを
Anegoesの山田トモミさんと一緒に開催します。
先日オープンしたばかりの銀座のBeezで開催します。
セミナーの詳細はこちらからお願いします。

■SOCIAL OJISANZ BOOKS第四弾がリリースされました。

さあ、東南アジアビジネスをはじめよう!成功のカギはソーシャルメディアの使い方にあり 
がリリースされました。
東南アジアのスマホとソーシャルメディアの最新事情について
アジアクリックの高橋学さんに教えてもらいながら作った一冊です。
東南アジアのソーシャルメディアの現状を短時間で勉強できる入門書ですので
興味のある方はぜひご一読ください。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

ソーシャルおじさんのFBページはこちらから

 

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る