iPhone5sの指紋認証(Touch ID)はよいかもしれない。iPhoneでのセキュリティがこれで一気にアップした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

みなさん、iPhone5sを購入されましたか?
私はSoftbankとauのiPhone5sを二台機種変更してきました。
iPhone5sは思った以上にサクサク動き
ストレスが5に比べ圧倒的に減りました。
さすが「A7」プロセッサという感じで、これだけでiPhone5sは買いだと思います。

また、当初意識していなかった新機能である指紋認証センサーのTouch ID
とても便利であることに気付きました。
最初にホームボタンで自分の指紋を登録します。
セットアップで左上の画面、『Touch IDを設定』でスタートします。
なんどかホームボタンを親指でタップするのですが
私の場合、クリックしてしまい何度か注意を受けました(笑)。

何回かタップするだけで設定は完了です。
iPhoneが正しく指紋を認識するまで ホームボタンをタップしつづると
指紋全体が赤くなり終了です。
シンプルな登録なのでゲーム感覚で簡単にできます。

次は実際に自分の指での指紋認証です。
といってもただホームボタンに登録した指を置くだけですが!
この認証が驚くほど正確で、あっという間に認証は完了します。
海外のメディアもこの正確さを評価しています。
登録完了すればTouch IDの設定は終了です!!
 
Tunes & App Storeの買い物設定のための登録もするとよいでしょう。
「設定」画面から、一般、パスコードと指紋認証、と進んでください。
パスコードロックを解除し、iTunes & App Storeをオンにし
本体のパスワードを入力します。
次にAppleIDのパスワードを入力すれな
Touch IDでの買い物がはじめられるのです。 

実際にiTunesで指紋認証だけでの購入が可能ですので
いちいちパスワードを入力しなくてもよいのでストレスがなくなります。
指紋をスキャンという画面が出てきますので
ホーム画面を登録した指でタップするだけです。
   
買い物が心配な方はロック解除だけにTouch IDを使うのもよいかもしれません。
スリープ画面から、ホームボタンを押すだけですぐにホーム画面に入ります。

指紋という強力な認証で重要なiPhone上のセキュリティが
保たれるのは素晴らしいと思います。

新刊のソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣の予約が
Amazonで始まりました。(9月26日発売予定)
ぜひ、応援よろしくお願いします!

■コラボセミナーのお知らせ
今回、ソーシャルメディアとiPhoneを武器にして
ビジネスやプライベートを面白くするセミナーを
Anegoesの山田トモミさんと企画しました。
9月24日に先日オープンしたばかりの銀座のBeezで開催します。
セミナーの詳細はこちらからお願いします。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

ソーシャルおじさんのFBページはこちらから

 
PHOTO CREDIT

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る