パーソナルブランドとブログで幸福を作る!準備とチャンスの出会いが幸福を作る。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ブログでチャンスを作れると本気で信じているソーシャルおじさん徳本です!!
今日はチャンスに関する名言をいくつかご紹介しようと思います。
『人生とはいかにチャンスを拾っていけるかだ。
明日の出来によってチャンスは広がる。』という
サッカー日本代表監督のアルベルト・ザッケローニの名言は
翌日のアイスランド戦への強力なメッセージなのですが
私は明日を今日に言い換えることで、自分へのメッセージとして使っています。

『人生とはいかにチャンスを拾っていけるかだ。
今日の出来によってチャンスは広がる。』と思いながら
私は日々このブログを書いています。

ブログを書くことによって、自分を見つけてもらえる確率が高まります。
人生は確かに出会いの連続なのですが、よい出会いは作り出すことができると
私はソーシャリアルのアウトプットを通じて確信しました。
特にブログでのアウトプットが私は効果があると信じています。

Facebook経由で友達をご紹介いただくことが多くなったのですが
私をご紹介いただくときに、私のパーソナルブランドを使ってご説明いただいているので
ソーシャルランチなどのご紹介時に説明コストが大幅に減少できます。

ビジネスで相手をご紹介いただけることはとても幸福なことだと思います。
私のいくつかのスキルが相手の課題既決に役立つと紹介者が思ってくださるから
自分の仲間を紹介くださるのだと思います。
その際、私のブランドとこのブログが力を発揮している事は間違いありません。

「ソーシャルメディアに詳しいおじさんがいるから会ってみない?」
「iPhoneアプリに詳しいおじさんがいるんだけど!」
「東南アジアのソーシャルメディに詳しいおじさんなんだけど!」などなど
私を紹介くださる方は私のことをブランドを使って
わかりやすく説明してくださいます。
パーソナルブランドと私の活動内容をブログを使って説明できることで
私を紹介する手間が相当省けるのです。
紹介しやすい環境を作ることもビジネスでは本当に大事だと思います。

また、ソーシャルおじさんというネーミングで相手の興味も高まります。
広告会社の徳本より、ソーシャルおじさんの方が相手の期待度も間違いなく高まります。会ってみたいと思わせることができたら、ビジネスの可能性は飛躍的に高まります。
また、事前にブログの記事を読んでいただければ
私の方もお話がよりしやすくなります。
書籍の情報やブログを読んでいただいたことで
私への興味度は間違いなく上がっているはずなので
より楽しいミーティングが最初からできるのです。
また、ブログを褒められたりしたら、私の幸福度は100%アップしますから
サービス精神も旺盛になっているはずです。(笑)

ソーシャルおじさんと名乗り、ブログで毎日情報発信したり
定期的にソーシャルメディアやiPhoneのセミナーを開催することで
私のブランドは日々強化されているようです。
みなさんのFacebookのタグ付けやブログ記事のシェアのおかげで
私は日々多くの方とソーシャリアルでコミュニケーションできるようになったのです。
みなさんの応援にいつも感謝しています!

『チャンスが訪れる日に備えなさい。 幸運とは、準備とチャンスの出会いなのです。』
アメリカの商務長官だったロイ・D・チャピンJr.の言葉は
ビジネスをブログで広げたい方のためにある言葉だと思っています。
ブログを書くことでチャンスを作り出したり、自分の履歴書としても活用できるのです。
記事を書き続けることで、SEO効果が高まり、検索結果にも反映されます。
ブログのストックがあなたのパーソナルブランディングを強化してくれるのです。
ブログで日々準備を続け、チャンスとの出会いの確率をアップさせましょう!!
※今日の関連記事はこちら
 
12月5日にパーソナルブランディングと出会いをデザインするセミナーを
婚活コンサルタントの澤口珠子さんと開催します。
澤口さんの会話を捗らせる自己紹介のワークショップは
とても勉強になりますので、ビジネスマンの方にも役立つと思います!
詳細はこちらをクリックください。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

ソーシャルおじさんのFBページはこちらから

Photo Credit

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る