お金が要らずにハッピーになれる方法。ブログとソーシャリアルのご縁が幸せのきっかけになる。

毎日、ブログを書いていると良いことが起こります。
昨日25日は、新刊ソーシャルメディアを武器にするための10カ条の店頭チェックの前に
腹ごしらえをするために、京橋のbubuにお邪魔しました。
偶然、そこで、ソーシャルおじさんズのメンバーの新井浩之さんや坂部篤志さん
Anegoesの前田朋子さん、そしてFB友達の長峯弘人さんに出会え
楽しいランチタイムを過ごせました。
(※bubuは今週(3月29日)で京橋のお店が閉店等々力に移転予定です。)

bubuはソーシャルメディアを積極的に活用している方が集まるご縁スポットなので、
美味しいランチを食べながら、多くの出会いがデザインできます。
正にソーシャルご縁のメッカの京橋の名店なので、個人的には移転は残念です。
等々力に移転したら、ソーシャル系のイベントなどを開催して
ぜひ、また、みんなで集まりたいと考えています。
大好きな新井カレーの写真をアップしておきます。絶対お薦めのステーキカレーです。

さて、冒頭のブログを毎日書いているとよいことが起こるという話なのですが
友人の長峯弘人さんから、東京駅までの帰り道で、
いきなり、私が書いているこのブログを褒められたのです。
毎日、頭の整理と自分の考えをまとめている単なる備忘録ブログなのですが
書評や習慣化の話がとてもためになるとご評価いただけたのです。

雑文かつ短い時間で書いているブログを褒めていただけると
自称ブロガーのソーシャルおじさんはとてもうれしいのです。
ブロガーにとって、ブログを読んで、褒めていただけることが
最高の褒め言葉で、書くモチベーションに繋がるのです。

長峯弘人さんとの出会いも六本木の不動産屋さんでのセミナーが最初で、
もう一年以上のおつきあいになります。
その間、Facebookやリアルのセミナーやこのブログを通じて
長峯さんとは交流を続けてきました。
ソーシャリアルのご縁がなければ、このブログも読んでいただけなかったですし、
昨日のランチタイムにブログを褒めていただくこともなかったはずです。
長峯さんとの偶然の出会いとその後のコミュニケーションがあったからこそ
ブログを褒めていただけ、私はその結果ハッピーになれたのです。

この数年、ブログを書いたり、セミナーでアウトプットすることで
多くの方々との出会いがデザインできるようになりました。
その後のソーシャルのつながりで、ブログの読者=ファンになっていただけた事実を
リアルの会話で教えてもらえることは、本当に幸せなことだと思います。

そして、昨日25日にそんな今までのブロガーとしての体験をまとめた
高橋暁子さんとの共著のソーシャルメディアを武器にするための10カ条
発売されました。応援よろしくお願いします。

早速しゅうまいさんのブログで書籍のご紹介をいただけました。
ご紹介ありがとうございます!!

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました