新幹線などの出張時の充電で心配しない3つの方法

ブログ

月曜日の朝いかがおすごしですか?
雨の月曜日、私は朝から満員電車に揺られ
東京駅から大阪行きの新幹線に乗り換えました。
とりあえず、のぞみの電源席を事前に確保していたので
これから大阪までiPhoneとMacBook Airの充電は完璧です。

新幹線に乗るときは、窓側の電源席を確保することが鉄則です。
私は事前にみどりの窓口で席を押さえるようにしています。
事前に準備をしておくことで、出張の際の悩みを一つ解消できます。 
最近の出張ではとにかく充電が問題なので
新幹線の座席以外にも、充電対策を立てています。

出張の時にいつも持ち運ぶ充電・給電ギアの一つがHyperJuiceです。
今日もバッグの中にこのHyperJuiceを入れてきましたから
MacBook Airの充電でも不安がありません。

なんとこのHyperJuiceは他のスマホ用の充電器とは異なり
MacBook Airの充電にも対応しているのです!!
充電の際には別売りの
HyperJuiceでMacBook を充電出来るコネクタC28 Z6が必要になります。

このHyperJuiceの購入で、出張先での充電問題に頭を悩ます必要がなくなりました。
iPhoneなどのスマホでも、HyperJuiceを使えば、何台ものフル充電が可能になります。
当然、iPadの充電にも対応していますから、タブレット派の方にもお薦めです。
すこし通常の充電器よりもサイズは大きい(9.6 x 12.5 x 2.1 cm,358g)のですが
仕事をスムーズに行いたいMacユーザーには必須の充電器だと思います。

私の場合はiPhoneとiPad、MacBook Airが、出張の必需品になるのですが
今回、便利なUSPポートUSB充電器 5ポート 700-AC007Wを見つけました。
なんとタブレット、スマートフォン、ポータブルオーディオプレイヤー、
モバイルバッテリーなど最大5台のギアの充電が可能なUSB充電器なのです。

 iPadの充電ができないポートが安い製品には多いのですが
こちらは1ポートの出力が2.1Aに対応しているので
iPadなどタブレットの充電が可能なのがうれしいですね。
裏面にはマグネットが付いているので
スティールのデスクなどに固定できるので 出張の際にも重宝します。

ビジネスホテルなど電源がすくない場所でもこのUSB充電器
5ポートあるので、iPhoneを3台使いしている私でも安心です。

当然、自宅や会社など出張以外でもこのUSB充電器は使えます。
カラーはホワイト、ブラックの2色展開です!

新幹線などの出張時の充電で心配しない3つの方法
■電源席を事前に確保する!
HyperJuiceでMacとiPhoneの充電を!
■5ポートのUSB充電器を持参する。

以上の3つで私の出張時の電源問題が解決できます!!

新刊ソーシャルメディアを武器にするための10カ条が発売されています。
4月25日には大阪で発売記念セミナーを開催します。
詳細はこちらからお願いします。

Photo Credit

Loading Facebook Comments ...

コメント