スピリチュアル・マーケティング(ジョー・ヴィターレ著の書評②  #書評

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨日のブログに引き続き、今日もスピリチュアル・マーケティングについて書きます
ダグラス ノーメントとの対話を通じて
ジョー・ヴィターレは大きな変化をしていきます。

過去の問題を捨て去ること=自分が力不足であるから
悩みが生まれるのだと認められれば、気持ちがスッキリし軽くなるのです。

ジョーは次の5つのステップを繰り返すことで、良い引き寄せが始まると
本書スピリチュアル・マーケティングで書いています。

■第一のステップ
自分の望んででいないことを知る

■第二のステップ
欲しいもの、したいこと、なりたいものを知る
■第三のステップ 
意識を明晰にする
■第四のステップ
願望が成就したときのすばらしい気分を味わう。
■第五のステップ
流れに身を委ねる
昨日は第三のステップまで整理しましたが、今日はその続きです。

第三ステップでジョーは他者との関係を明晰にし、相手に経緯を表し
感謝することで、良いことが起こるようになると言います。

明晰な状態に至るための一番の方法は、寛大になることだ。そして、寛大になるための最良の手段が、感謝の心をもつことである。感謝についてはあとでも触れるが、この時点では、相手の美点を見るようにすればおのずと感謝の気持ちが生じ、その感謝の気持ちが寛大な心を生み、それがひいては明晰な意識につながることを知っていただければいい。そうして意識が明晰になれば、欲しいもの、なりたいもの、したいこと、どんな望みも叶うのだ。

そして、もうひとつの方法はもっと簡単です。
自分のスピリットと対話するだけで良いのです。
キャロル・トルーマンの以下の文を繰り返すだけでよいのです。

スピリットよ、私のこの〔  〕という嫌な気持ちの出所を突き止めたまえ(この空欄に手放したい意識の内容を入れる)。私の存在のありとあらゆる部分を隅々まで掘り下げて、天の真理をもってその正体をあますところなく解明したまえ。ここに手を差し伸べて、天の御心に従ってこの意識が生み出すすべての状況から私を救い、今このときを光と真理で満たし、私にこのような感情を抱かせしめたるあらゆる人々、あらゆる状況を受け入れるおおらかな度量を与え、愛と平安を授けたまえ。無条件の愛と寛大な心をもって、私はたった今、これまで抱いてきた思い込みを追放します!私の肉体、思考、感情、そして魂に宿る不純な要素、固定観念にとらわれた不適切な行動を、ひとつ残らず手放します。今は〔  〕(ここにそうありたいと願っている内容を入れる)。スピリットよ、私を助け、確かな力を与えてくれたあなたに心から感謝を捧げます。泉のように恵みを注いでくださる天とスピリットに栄えあれ。

■第四のステップ
願望が成就したときのすばらしい気分を味わう。

マーケティングのスペシャリストたちは、人は論理でなく、感情に導かれて行動するものであることを承知している。感情にはパワーがある。そこには、自分で望んでいる状況を創り出すパワーも含まれる。欲しいもの、なりたいもの、したいことが叶えられたところを思い描き、そのときの気持ちを感じ取っていただきたい。そうすることで、あなたはだんだんその願いが成就する方向へ進んでいくようになる。その感情のエネルギーがあなたを夢の実現に導いてゆき、同時にその夢をあなたの方へ引き寄せてくれるのである。

ソーシャルメディア時代は共感の時代ともいわれます。
マーケティング的にも右脳がポイントになり、即ち感情に左右されるのです。
これを自分の感情に応用すればよいのです。
自分の望んでいる状況を創り出す=未来が現実になっていると強く思えば
不思議なことに、その夢が引き寄せられるのです。
私もこの数年の自分の体験で、この考え方が正しいと思い始めています。

願望が叶ったときのエネルギーを生き生きと実感することだ。ジョセフ・マーフィーは『お金を引き寄せるには』という小さな本に、「富を生み出すのは、富の実感である」と書いている。夢が現実になったときの喜びをー今すぐにー肌で感じ取っていただきたい。そうすれば、あなたの歩みは自然に願望の成就へ向かい、願望の方もあなたに近づいてくるのである。

未来の成功を現実として捉え、それを喜びと感じられれば、引き寄せが起こります。
脳のトレーニングを続けるために、実は最近このブログを書く頻度をあげています。
未来をイメージしながら、感謝の気持ちを込めて、書評などのブログで書き綴ることで
この方法のパワーをより感じるようになりました。

■第五のステップ
流れに身を委ねる。
あとは願いが叶った時のワクワク感を味わって
天の導くままにながれに身を委ねればよいのです。
実はこの感覚は今までの概念とは異なり、私も勉強中です。

信頼して身を委ねる術を学んだ人はそうでない人より目標をかなえやすい。願望を明確にし、宇宙に身を委ねればよいのです。(ティモシー・ゴールウェイ)

生きていることに感謝して流れに従うようになってから、気持ちのありようも変わってきた。世界に向けて輝くような波動を発するようになり、それにつれてどんどんいいことが起こるようになってきた。その秘訣は、ただ流れに身を委ねることなのである。(ジョー・ヴィターレ)

この5つステップを私が信じ、成功イメージを現実化できればよいのです。
あとは身を委ねるだけなのですから!
自分の意志が未来には、現実になっている!と思うことポイントなのです。

こちらの私の新刊もぜひ応援よろしくお願いします。

PHOTO CREDIT

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る